このアーティストが輝いてる 〜NOA〜 | なまけもののさとりかた

なまけもののさとりかた

日々の出来事や思いなどを綴っています。メンタルクリニック通院中です。父は2021年夏に膵臓癌で亡くなり、2022年12月の初旬に母が約半年ぶりに脳炎の回復期リハビリから退院し、二人暮らし復活したかと思ったら今度は圧迫骨折で入院、そして6月下旬に退院してきました。


NOA(のあ)は日本の男性シンガーソングライター、ダンサー、俳優。東京都出身。2000年3月13日生まれの24歳、本名は風間ノア。所属事務所はアミューズ、所属レコード会社はユニバーサルミュージック。日本語、英語、韓国語を操るトリリンガル。公式ファンクラブ名はNOANA。

幼い頃に見た「ハイスクール・ミュージカル」をきっかけにエンターテインメントに興味を持ち始める。11歳の時にBIGBANGを知り憧れを待つ。その後12歳で韓国へ渡り美容室でスカウトを受け、YGエンターテインメント日本人初練習生として6年間生活。ソウルで見たONE OK ROCKの公演をきっかけに2018年帰国。

2019年からアミューズに所属し、2020年「LIGHTS UP」でデビュー。2021年8月から3ヶ月連続リリースにてメジャー・デビュー。

歌唱、作曲に才能があり、上品で巧みなダンスパフォーマンス、優れたステージセンスを持つ。

2022年TBSドラマ『君の花になる』久留島巧役で共演者とグループ8LOOM(ブルームと読む)を組み全国的な知名度を得る。ソロアーティスト。

(Wikipediaより引用)


アルバムリリース

2023.2.22「NO. A」

2024.5.29「Primary Colors」


セカンドアルバム「Primary Colors」についてユニバーサル・ミュージック・ジャパンのサイトより

約1年3ヶ月ぶりとなる2nd ALBUM『Primary Colors』が発売決定。

3カ国語(日本語、英語、韓国語)を話すことができるNOAは、各言語によって違う"自分"がいるという。そんな彼を構成している3つの要素をPrimary Colors(三原色)で表現している本作。この3つの要素が合わさって新しい色・新しい自分・新しい音楽が作られた。

今回のアルバムはSound Producerに数々のヒット曲を生み出してきたSunny Boyとタッグを組み、NOAの更なる進化を感じることができるアルバムとなっている。

2023年に配信リリースされた「between」「BURN」他、全12曲収録。







皆さん、聴いてみてください❣️