中庭が日陰だったので

草取りをすることにしました

目分量四畳半くらいの中庭

鎌などは使わずに

軍手をはめて可能な所を

大体30〜40分くらい草取りしました


実は昨日は蒸し暑く微汗をかいて

頭皮にも汗をかいたし

汚れたついでだ

ルームウエアのまま草取りして

そのまま全部洗濯して

シャワーにGO

なかなか効率的じゃん?

そんな感じでやっとりました


朝食の後少しして母がベッドに行き

好きな所に行ってらっしゃいと言われたけど

じゃあ私、前の草取りするねと

声を掛けて出て行ったつもりが

部屋に戻ってくると

母は

「どこに行ったのかと思った」

はいもう一瞬で忘れられるのも

だんだん慣れてきましたよー


シャワーから上がり

洗濯が終わるのを待ちながら

コーヒーをいれました

挽いた粉で買って

フィルター使ってコポコポやるやつ

おしゃれなカルディのやつです

労働の後の一杯は美味しいなー


TVで料理のことやってる

親子丼にひき肉入れると美味しいと

ふーん 今めんどっちいな、そーゆーの

お昼は...うどんじゃ!

卵とネギ入れてさ

洗濯物干したらやるけどね


今日はお花屋さんに

父のお仏壇のお花を買いに行って

枯れたお花は明日のもえるゴミ出しに

おう、なかなか効率的に考えれるじゃん

家事にもだんだん慣れなきゃね


とりあえず20Lの袋に2/3の雑草を

収穫できたので良しとしよう

午前中を有意義に過ごせると

午後をのんびりしても

何となく気分良いものだから

(朝にだらけてると自己嫌悪になる

なかなか、そーゆー日もアリと思いにくい)


うどん変更!

母が巻き寿司欲しいと言いました

母に甘々の私は

これからスーパーへ行きます

自分には...そうさのう...丼物でも?💦