ふてぇ... | なまけもののさとりかた

なまけもののさとりかた

日々の出来事や思いなどを綴っています。メンタルクリニック通院中です。父は2021年夏に膵臓癌で亡くなり、2022年12月の初旬に母が約半年ぶりに脳炎の回復期リハビリから退院し、二人暮らし復活したかと思ったら今度は圧迫骨折で入院、そして6月下旬に退院してきました。

ウェブリオ辞書から引用しました

 

「ふてぇ野郎だ」

少しのことでは動じない厚かましい人間に対して言う表現

 

言い換え、類義語

太いヤツだ

太い野郎だ

図々しいヤツだ

厚かましい野郎だ

図太い野郎だ

 

 

父がたまに呟いていました

「ふてぇアマ」

テレビなどで品のなさそうな女性を見かけた時とか、たまに理由はわかりませんが私に向けて放たれた事もありました

えっ私って少しのことですぐに動じますけど

自分を厚かましいと思ったことも殆どないですけど

毒舌キャラでもあった父ですが

女性を罵ることは殆どなかったので、謎の部分も残ります