ほな、いこか〜 | なまけもののさとりかた

なまけもののさとりかた

日々の出来事や思いなどを綴っています。メンタルクリニック通院中です。父は2021年夏に膵臓癌で亡くなり、その後脳炎や圧迫骨折で入退院を繰り返している母と二人暮らしです。現在いちばんハマっているのは「鬼滅の刃」で、音楽と漫画と文房具が好きです。

可愛がってる年下ねぇ...


妹とか甥っ子ズ(でも最近連絡取ってないな)でしょうか。




本日届きました


精神障がい者優待ICOCA と

一番くじmofusandのF賞タオルコレクションのランチョンマット


このICOCAでは市内路線バス運賃が無料になります

デザインの可愛いカード

乗降時にカードリーダーにカードをタッチするんだそうです

なんか近代的だな(この表現が既におばさん)

自家用車があるうちはバスの利用は殆どないだろうけど

やがて免許証返納した時とか出番だな

あと出先でお酒でも飲んだ時?(今の所、家呑み派ですが)


一番くじはオンラインで引いたらF賞のハンドタオル又はランチョンマットが当たり、送ってきたのがこれです

この猫、イラストレーターの「ぢゅの」さんだと思う

くりくりっとした目が可愛い仔猫

マットとして使うよりも壁に貼りたい...



リアルでの人間関係について不信になる事があるので

血縁のない年下さんでかわいがってる人は多分いないな...というか、年下さんでもしっかりしてらっしゃると、私なんかが「かわいがる」などとおこがましい😅(基本なめられキャラかもしれないんで💧)


とりあえずは春からの小さな目標がふたつ出来ました

ICOCA使って一人市内小旅行(でもバスの便数が少ないと何時間かかるやら...半日くらいなら母も家でお留守番してくれるだろうと睨んで)

ひとつの部屋をととのえて「ぢゅの」さん猫ちゃんマットを壁に飾っていい感じにしてみる



かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう