テン アワーズ | なまけもののさとりかた

なまけもののさとりかた

日々の出来事や思いなどを綴っています。メンタルクリニック通院中です。父は2021年夏に膵臓癌で亡くなり、その後脳炎や圧迫骨折で入退院を繰り返している母と二人暮らしです。現在いちばんハマっているのは「鬼滅の刃」で、音楽と漫画と文房具が好きです。

今日は大腸カメラの検査を受けました

7:00に病院へ行き

下剤を飲み始めました

 

看護師さんから

時々院内をウォーキングされると

排便が促されますよと言われ

まだ人気のない廊下を歩きました

両親も入院していたこともあるし

私もいろんな診療科で診てもらった

思い入れのある病院なので

これからも患者として

お世話になるだろうけど

なんとなくこの景色を覚えておこうと

一歩一歩かみしめるように歩きました

 

下剤を飲みすすめていくも

やはり今回もなかなか便がきれいにならず

私よりも後に来た患者さんが

先に検査を受けていきます

焦る気持ちをリラックスさせようと

スマホでスイカゲームを始めました

でもスイカを作れたのは1回だけ

集中力なんてあったもんじゃありません

お昼になってもまだ下剤の効果がみられず

もう下剤飲み干したし、どうしよう...

 

検査が終わったのは2時過ぎだったか

希望していた先生に検査をしてもらえました

結果は、異常なしとのこと

心配していたポリープも無かったようです

病院を出る頃にはもう4時

(去年も同じ頃に検査を受け

帰宅できたのは夕方でした)

昨日ピークを迎えていた積雪も

かなりとけていて

無事に検査を終えることができました

帰宅したのは夕方5時

実に10時間に及ぶ長丁場でした

腸内環境が良くないのかも

"腸活"とかやったほうがいいのかな😅

 

残念ながら

面白いエピソードなどはありませんでした

ちゃんちゃん。