真昼の大捜索 | なまけもののさとりかた

なまけもののさとりかた

日々の出来事や思いです。メンタルクリニック通院中です(ADHD、ASD、躁鬱2型)。父は2021年夏に膵臓癌で亡くなり、その後脳炎や圧迫骨折で入退院を繰り返している母と二人暮らしです。現在いちばんハマっているのは「鬼滅の刃」で、音楽と漫画が好きです。

先日から韓ドラに

母娘してハマっていると
言いましたよね
今日も朝から
続きを観ています
「冬ソナ」です。
 
今日は午後から
妹が来てくれました
懐かしいね〜、と
途中から3人で鑑賞。
 
韓ドラに
意地悪な役の女の子は
お約束で出てくるよね
という話から
 

 

この作品の話題が出ました

やはりチェ・ジウ出演の

「天国の階段」です

(邦題とは言えタイトルが

あの名曲とカブるなぁ💦)

この作品には

冬ソナのチェリン以上に

強烈な意地悪娘が出ると。

 

私が昔録画してたよ

と話すと

妹が貸してほしいと。

それで

大捕物帳ならぬ

家の中大捜索が始まりました

冬ソナは観たいけど

探し物ミッション入ると

スイッチ入ってしまう私。

ディスクは後でも観られるし

探し物が先〜❗️

 

で、

 

お恥ずかしながら

この物置き化してる自室

ここのどこかにあるかと

ほじくり返してみたけど

ない‼️

 

それでは

元自室だった二階の部屋か❓

エレキギターやアンプが

置いてある部屋です

ただしお飾りと化してます

二階の惨状❓は

画像出すの恥ずかしいので

やめときますが

(自室は撮ったのに❓)

約15年以上前まで

二階を自室にしていたので

当時よく聴いていたCDや

韓ドラのディスクなどが

あるのです。

 

そろそろ妹が帰る

という直前になって

ようやく❗️出土しました‼️

わりと

まさかこんなとこに⁉️

という場所でした

本もディスクも

分散して収納してたので

さすがに今の私なら

こういう収納はないな

と思われました💦

 

無事に貸すことができて

良かったです

ここまでしつこく探して

出てこなかったら

疲労感が残るだけだった

ところでした💦

 

ついでに

 

結束バンドがカヴァーしてる

アジカンのこの曲

「転がる岩、君に朝が降る」

やはり本家のも聴きたいと

思ってた矢先だったから

こちらも

ナイスタイミングでの

出土でした。