​面談当日



いよいよ面談日。

事前準備した内容を確認しながら

電車で向かいましたダッシュ



はやく着いてしまったので

近辺を散歩して時間を潰しました笑




いよいよ面談ですびっくりマーク






面談の内容は?



会社と業務内容説明

自己紹介・経歴説明

質問

逆質問




30分ほどで終わりました。

(あっという間に感じた)




面談は前回の記事で書いた

準備内容を中心に

話すことができました気づき







面談の最後に結果については

一週間ほど待ってほしい

と、言われました驚き

(他にも面談予定の方がいるため)





手応えは感じてなくて

自信も全然なかったので

帰りの電車でズーンってしたよね笑








 ​結果



仕事決まりましたニコニコ



1週間待ってほしいと言われたのが

翌日の夕方に派遣会社から電話があり

ぜひ来てほしいとの旨を伝えられ

すごく驚いたけどホッとした。

(落ちたと思ってたので笑)




すぐ決めたのには理由があって

面接をしてくださった方の一人が

女性の管理職の方だったの。



その方が子育てとの両立について

いろいろ言及してくださってキラキラ

両立のしやすい職場であることを

教えてくれたのが決めてだった!




実はこの面談のあとに他の派遣会社から

別の求人を紹介してもらって

(派遣から契約社員になる形のやつ)

給与面などの条件もよくて

いいなと思ってたんだけど…




子育てとの両立が可能であることを

私は一番大事にしているから

それが叶えられそうな職場であることが

働く前にちゃんと分かったことで

安心して働けそうだと思えた!




事務職未経験

ブランクありのスキルなし

全然決まらないと思ったけど

今回は縁あってスムーズに決まって

本当に良かったですびっくりマーク






契約社員なので

不安定ではあるけれど

第一歩進めたことがうれしい!







推しにたくさん課金するために

がんばるぞ〜物申す