お金がなくなってきた!本日のデイトレ。 | 【結婚相談所✖️兼業主夫】タケサトさんのまんま言うわよ

【結婚相談所✖️兼業主夫】タケサトさんのまんま言うわよ

好きに生きたらいいじゃない。だってあなたの人生はあなただけのものだもの。

 

ども。

今日も負けトレード、ナマケ・モノ男です。

 

 

今日はですね、もうちょっと凹み具合がひどいです。

 

今日は寄り付きからメルカリが3000円を超えそうで呼値が1円刻みになりそうだったので、久々にメルカリに参入しました。

 

そしたらすっごい勢いで上がるじゃないですか!!

勢いがすごくて確か一気に前日比100円を軽く超えていきました。

 

「これは買うしかないっしょ!!」

ということで上昇ムードに一緒に乗っかりました。

 

 

寄り付きから3分か5分くらいしたあたりで少し勢いが止まって下がってきました。

 

ある程度上がれば利確売りが入ってくるの当然ですよね。

 

「そろそろかな??」

ということで、利益がのっていたので、まずは自分のセオリー通り、空売りを入れて両建てしました。

 

これで利益をロックしました。

 

その後、グググって下がってきたので、そこで買い玉を利確しました。

おそらく5万か6万くらいの利益がのってたと思います。

 

「よし!!」

ってガッツポーズを取りつつ、その後、すぐに空売りを増して、いざ、下げを待つ。。。

 

 

待つ。。。。

 

 

待つ・・・

 

 

 

ま、

 

つ・・・。

 

 

「って、上がってきてるやないかい!!」

ってことですぐに損切りしました。

 

 

「若干マイナスになったかも!?」

なんて思って損益を確認したら

 

 

「ほえ??10万??」

目を疑いましたよ。

 

「なぜだ!なーぜーだ!!」

ってジタバタしてましたが、おそらく、かなり激しく動いていたので、損切りのタイミングがズレたんだと思います。

 

凹みつつも、マイナス10万スタートから頑張ったんですけどね。

その後動きが鈍すぎてどうにもなりませんでした。

 

引けてみれば結果はこんな感じ。

 

 

しかも、どうにもならない玉が残ってしまい、両建てで凌いだ含み損がこちら。

 

 

9万近い含み損を明日処理しないとです。

 

 

 

さすがにお金がなくなってきました。

 

少し建玉を落としたトレードを余儀なくされそうです。

 

 

というかね、

下手すぎでしょ、僕。ゲロー

 

 

 

今日の敗因は多分寄り付きの勢いで両建てしたことです。

 

僕は寄り付き後数分は1分足でトレードしています。

その後3分や5分に切り替えるんですが、1分の動きの早い段階で利確し、切り返しを狙ったことがは敗因ですね。

 

動きが早いので数秒の動きで10万持ってかれました。

 

寄り付きでの両建てでタイミングをズラして利益を取りに行くのはちょっとリスクが高いですね。

 

ちょっと、自分のやり方が確立しきっていない今、まずはもう一度建玉を落としてやり直します。

 

 

 

僕の中で、やっぱり、

「200万越えの損失を取り戻したい」

って気持ちがあるんですよね。

 

意識しないようにはしてるんですけど、やっぱりあります。

だから自然と建て玉も大きくなりがちです。

 

たまに、それで利益が取れるからこそ、また大きく建てようとしてしまう。

 

 

 

ここで、もう200万の損失は忘れることにします!

決別します!!

まずは目の前の今に集中して、身の丈にあったトレードを心がけようと思います。

 

もう終わってしまったことに引きづられて、さらに痛手を負っていたら元も子もありませんから。

 

明日は両建て処理からですけど、それが終わったら、少し取引量を抑えていこうと思います。

 

 

 

明日のメルカリは下げ目線で良いとは思っています。

今日139円あげましたから。

さすがに明日は下げると思います。

 

下げるとは思いますが、そこからさらに上がることもありますから、要注意ではあります。

 

僕は、両建てを処理するときは寄り付きの動きが激しい時に処理した方が、より処理しやすいと思っていたんですけど、明日は寄り付きでは処理することはやめようと思っています。

 

やはり、寄り付きの早い動きではちょっとしたミスが命取りになってしまうので、ある程度値動きが落ち着いた時に処理しようと思います。

 

寄り付きで利益を取っていく方法はまた別で改めて作戦を練り直して、練習したいと思います。

やり方をもっと練って練って練って練って行きます。

 

ネルネルネルネはヒヒヒ

ネレばネルほど色が変わって・・・

ティーティッティー

っていうネルネルネルネっていうお菓子のCMを思い出しました。

 

って、そんなこと言ってる場合じゃないんですけどね。

 

 

 

 

今週はFOMCの利上げがどうなるかって問題や日銀の決定会合もありますし、消費者物価指数などもあります。

かなり不安定な動きをすると思っているので、より注意を払っていきたいです。

 

って、注意を払っておいて今日のこの結果・・・

 

凹みますね。

 

 

ということで、今日はこの辺で。。。

 

明日も力強く旗を掲げましょう!

そのために今日の凹みは今日のうちに解消して、明日フラットな気分で行きたいと思います!

 

それでは!

今日もお疲れした!

 

モノ男