急に秋らしくなってきましたね〜 

 

 

宅配クリーニングから、

秋冬物が届き、

こんな服持ってたっけ?!


というものや


わーこれ着れる季節かぁ😍


と、季節の移り変わりを楽しんでいます♪



↑お得らしいです🉐



さてさて、

ヒトトキノートを使い始めて、


ひと月が経過しました!




良いところや

気になったところを


紹介していきますね♪



こちらを使っています↓



いいところ


【①大きさ】


私はスクエアサイズを使っているのですが、

やはりこの大きさは書きやすいです!


重さもあまり重くなく、

持ち歩きにも便利なところが気に入っています



【②紙質】


MDノートの様に、

紙質がウリ!ってわけでもない様ですが


この紙はなかなか

書きやすいです。


全く裏抜けしないというわけではないですが、

適度に厚みもあって良きです




【③デザイン】


やはりなんといっても、

表紙裏表紙のデザインが良いです♪


机にこのノートがあるだけで、

ご機嫌になります。


そしてこのカバーが、

丈夫なビニール製なのも嬉しい☺️




【④下敷き】


これ、地味に嬉しいポイントです


このスクエアサイズは、

なかなか他に類を見ないサイズなので、

もしこの下敷きがなかったら…


と考えると、

セットで作ってくださっているのは

とてもありがたいです!




気になったところ


【①紙が取れそう】


ヒトトキノート、

180度開いて、

ページをちぎることもできます。


それゆえに、

使い込んできたら、


なんだかページが取れそうな箇所があり、

テープで補強しました💦



ちょうどかわいいマステがあった↑



結構デコをしちゃっているので、

重量もかかっているのかも💦



【②方眼】


いや、方眼、いいんですよ…

方眼だからこそ、

線画引きやすいし、

大きさもわかりやすい…



でも、

デコをやる時に

ちょっと現実感があるというか…


伝わりますかね?

まぁこれは好みの問題なのかな




まぁこんな感じです!

概ね、気に入っていて、


この次もヒトトキノートを使おうかな?

なんて考え始めています♪



ちょうど今日から、

新柄が発売らしいですねラブ

https://hitotoki.store/collections/hitotokinote


まだ、

Amazonや楽天では、

新柄は追加されていませんでした。