都知事選の結果は開票時間を待っていたかのように、即「当確」の発表があり、あっけない幕切れは、日本の未来の危うさを思わせる瞬間でもあった。

 東京には、私の夢を現実にする条件がいくらでもあるのだと思い込んだ日々。そんな若気があったのも、ついこの間のように思えるが、あれからもう計算するのも面倒になるほど日の出と日の入りを繰り返した。

TVでさえもう古臭く、偏った報道のあり方にも気づいて来た。YouTubeで見る現実が、驚きと新鮮さでリアリテイな社会の仕組みや、知られざる闇の世界をも教えてくれる

この時代に生き合わせていることが面白い。真実を知ることで、良し悪しはどうであれ、人間の本質が見えてくる。

 もはや時代の流れは巨大なうねりとなって押し寄せる。 抗うことの出来ないうねりの渦に呑み込まれないように、どんな時代であれ、どんな社会であれ、自分の世界を持っていよう。最後まで夢を捨てない自分らしい生き方をしよう。人生はおもろいものだ。

       (ニャン太とクロ)