プロ転向して10年… |     生井澤聡のオフィシャルブログ      
昨日

2017年4月20日で

僕が前職からへら鮒釣りを仕事ととして

10年が経ちました

10年前

へら鮒釣りのプロ!?  どうなんだろ~!?

生活出来るのかなぁ…って

思いとあまりにも先が分からない事に

悩むと言うよりよく分からなかったのが

正直な気持ちだったと思います


そんな時に


へら竿のときわさんの社長から

『生井澤君、俺が協力するからへら鮒釣りの
プロとして頑張ってみたら!』

あの一言が僕の背中を押してくれたのも

昨日の事のようにハッキリ覚えています


そして竹道親方

『誰でもが出来る事じゃないと思うぞ
その道のりは厳しいと思うし、辛いこともたくさんあると思うけど応援してくれる人が居ることが幸せなんだよ…
俺もその一人だし生井澤君頑張ってみろ!』

って言葉を頂いたこともハッキリ覚えています


くし玉作者   山内   研作さんから

『生ちゃん、俺は生ちゃんにプロとして
挑戦して欲しいし、ときわの社長も竹道さんも
俺も応援するんだから大丈夫だよ!
頑張ってみろよ!』

って言ってくれた事


へら鮒社田中編集長にも

真夜中まで話を聞いてもらい

編集長から

『生ちゃん、頑張ってみたら…
オレは生ちゃんなら出来ると思うし
ときわさんの社長さんや、竹道親方、くし玉さんがあそこまで言ってくれてるし、オレは応援するよ!』

って言ってくれた事も


親友の大木のみっちゃん

『聡君、あれだけの人が応援してくれてるんだから大丈夫だよ!
ダメだったらその時考えればいいじゃん!』

って笑いながら背中を押してくれた事



本当によく覚えています

あの日あの時が生井澤  聡が

へら鮒釣りのプロとして活動する事が

出来たスタートだったんです

そして昨日でプロ転向して

10年が経過しました

その10年間プロ活動が出来たのは

ワイルドクラブのメンバー

ワイルドクラブ山形支部メンバー

今や会員数が100人を超えた

龍生会のメンバー

ブログ&Facebookを見てくれてる皆さん

釣り場で声をかけてくれる皆さん

いつも応援してくれる皆さん

本当に皆様のおかげで

10年間歩いて来れました

この場をお借りしまして御礼申し上げます

本当にありがとうございました

生井澤は次の節目となる20年目を目指し

また歩き始めたいと思います!

それには皆様の応援  ご協力  ご指導がないと

出来ませんので何卒宜しくお願いします!

皆様これからも宜しくお願い致します



                                        生井澤     聡