もう少し詳しく語ります | 相葉雅紀に首ったけ

相葉雅紀に首ったけ

人間・相葉雅紀を心から尊敬し愛してしまったシングルマザーです。
あいばか娘と共に、相葉ちゃん漬けの毎日を送っています。
初めての方も気軽に遊びに来て下さいね♪

 

 

 

 

いつも、いいね・メッセージ・アクセスをありがとうございます。m(__)m

 

楽しい時も心弱っている時も、いつも嬉しく力になっています。

とても感謝しています。

 

 

 

昨日もメッセージを何通かいただきました。

本当にありがとうございます。

そしてご心配おかけしてしまって、ごめんなさいね。

 

 

 

 

あの日は2時間近くの会話があったので、書ききれなかったです。

ボンバーは、私の気持ちは分かっていて言っていると思っています。

 

 

そしてとても繊細な子で、ちょっとした言い回しで反応します。

自分の気持ちとちょっとでも違う言葉を私が使うと、理解していないと捉えます。

 

おそらくいじめが言葉によるものなので、とても敏感になってしまったのかもしれません。

 

 

今までも「俺なんていない方が」とか「死んだ方がいいんだ」

といった発言はしたことは何度もあって。

 

 

その度に、生まれてきてくれて嬉しかったこと、命の大切さなどを言ってはきているんです。

だけど、言えば言うほど嫌がってやけになる。

分かっているからでしょうね。

 

 

逆に悲しい顔で黙って聞いている方が、困って目が泳ぐ。

分かっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンバーは言った。

「俺・・・・・・・・俺・・・・・今まで1度も言った事ないけど・・・・・・

中学生のころ、バスケ仲間で〇〇市に行こうということになって。

だけど俺は行くお金が無くて俺だけ行けなかった。

それからだよ! 俺がいじめられるようになったのは!」

 

 

「俺だけお小遣いが少なくて行けなかったんだよ。」

そう言って涙を流したボンバー。

 

 

「だけどうちが裕福じゃないのは分かってた。 だからお小遣いが少ないのも分かってた。  だから財布から取った」

 

「悪いと思ってるけどやめられなかった」

そう言って泣くボンバー。

 

 

 

あの頃は離婚前で、元旦那が転勤になることになったけど。

子供達は行きたくなく残ることにした。

 

単身赴任の形になった元旦那。

だけど生活費は一切送ってこなかった。

扶養手当だって出ているのに。

 

 

アパート代も高いので、市営住宅に入りたかった。

だけど離婚していないという事で条件に合わず、入れなかった。

 

 

ハローワークに何度も通い見つけては、私もいじめで辞めて・・・・・

それでも季節雇用で働いたり貯金を切り崩しながら、できるだけ不自由な思いはさせまいと頑張ってきたつもりでいた。

 

 

 

確かにお小遣いは少なかったかもしれないね・・・・・

でも何も言わなかったから足りていると思っていた。

私は「少ないばっかりに辛い思いをさせてごめんね」

そう謝った。

 

 

でもボンバーは泣きながら絞り出すように言った。

「謝らなくていい! 裕福じゃないのは分かってたからいい。

あんたが一生懸命に働いていたのは分かってたから!」と・・・・・・・

 

 

涙が溢れた・・・・・・・

 

 

ごめんねボンバー・・・・・・・

 

 

 

生活費の請求を裁判にかければ、ほとんどのケースで出る事を知ったのは離婚してから。

 

 

 

それでもいじめれたくないボンバーはお金が必要だった。

だから、嘘ついたり私の財布から失敬するようになったらしい。

 

悪い事とは当然理解している、外では絶対にやる訳がない!

その言葉には嘘はないと思っている。

 

 

 

 

 

続きはまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日(14日)は娘だいこんと札幌に行ってきたよ。

大学卒業に向けての必要な物の購入のため。

つまり~、わたくしお財布ですがま口財布 ヒェ~汗

 

 

 

その後は予定通り三越にGO!!

 

 

 

「北海道アイスクリームフェスタ」音譜

え~っとですね~。

上2つが娘だいこん! 

カワイイですね~音譜

女の子らしいですね~。

 

 

下2つが母ほっき。

大人ですね~。

カロリーとりすぎですね~(笑)

 

 

 

ちなみ左側が「抹茶プレミアムソフトクリーム

特濃の宇治抹茶がホントに濃くて美味しかった!

 

 

右側が「酒粕ソフトクリーム」

千歳鶴の酒粕で、アルコール分はゼロなので運転OKグッド!

 

口に入れた瞬間、酒粕の香りがホヮ~っとラブラブ

膵臓がん予備軍を抱えてる私は、お酒は飲まない方がいい。

でもせめて飲んだ気になりたいっしょラブラブ

だからちょっとでもお酒を感じて嬉しかったね~音譜

 

 

 

 

 

 

 

今はたまにご褒美として遊べることに感謝の毎日です。

もちろん普段は倹約しながら。

いざという時のために貯めてますからねニコ

 

 

 

逆に来年は養育費も手当もなくなるから、ちょっと不安かも。

まずはボンバーの医療費が全てかかってくるし・・・・・

しかもすぐには就職できない気がするし。

就職・・・・・それは娘も同じだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、夜更かしできるのも今日までね。

娘がやる事たくさんで起きているんで、ついつい・・・・・

今晩は早く寝ましょ。

 

 

 

それでは、またねクローバー