そして会いたくなる | 相葉雅紀に首ったけ

相葉雅紀に首ったけ

人間・相葉雅紀を心から尊敬し愛してしまったシングルマザーです。
あいばか娘と共に、相葉ちゃん漬けの毎日を送っています。
初めての方も気軽に遊びに来て下さいね♪

 

 

 

久しぶりに体操教室に行ってきた、運動不足のほっき。

 

約一か月ぶりのつけは大きく、最初の5分でグッタリ汗

 

 

 

これじゃ~まずいまずい。

 

1日でも長く生きなきゃならないっていうのに。

だって、嵐5人の行く末を見守らないといけないもの!

 

 

嵐って、時には我が子のように見守りたくなるし

だけど普段は愛する人がいるグループで

そのメンバーに愛され頼られている雅紀を見て

ほっこりしている私がいる。

 

 

嵐5人揃って出ている間は、私は全力で目に焼き付かせる。

再び戻ってくるまでの月日を、毎日埋めていけるくらいに。

 

信じてる。

 

 

 

 

 

 

さて。

昨日はこれを書いてる最中に寝てしまったみたい。

 

 

 

NHK「竹内まりやMusic&Life」

 

元々まりやさん大好き。

20代の若かりし頃は歌ったし、カセットで録音してよく聴いてたよ。

 

 

だからこの日は純粋に竹内まりやワールドを堪能しようと決めていた。

 

語る一言一言が胸に響いて、ちょっとうるうるしながら観ていたよ。

 

 

出合えたこと 笑ったこと 育ててもらったこと

そのすべてに ありがとうという気持ちで

この40周年を迎えているんです

 

 

 

人生って 人と人との出会い 出来事との出会い

それが 人生を形つくっている

 

 

 

今までの時間に出会いに出来事に、全てに感謝されててね。

ほんとに人間的にも大好きなひと。

 

 

 

 

 

そうやって、どっぷり竹内まりやワールドに入ってた私。

いきなり聴き覚えのある声に、思わず目を凝らした。

 

 

「あっ・・・・・・・・」

 

 

 

 

復活LOVE

「様々なアーティストに提供した、彩り豊かな楽曲たち」

そこに一瞬で流れて消えたけど、必死に雅紀を追うほっき!

 

 

 

 

私ね、知ってると思うけど、「復活LOVE」大好きなの。

たぶん・・・・・・・

嵐の数多いシングルの中でも、かなり上位。

 

詩も曲もダンスも、そして歌っている嵐も雅紀の「おかえり」も・・・・・

全て大好きだドキドキ

 

 

 

まりやさんの、情景が目に浮かぶ詩の世界が大好きで。

最後の1行まで物語になっているでしょう。

 

そして山下達郎さんらしい曲とコーラスも大好きで。

達郎には何でも注文できるって言ってたものね。

だからトコトン表したい世界を作り出せるんだね。

 

こんな偉大で素敵なご夫婦に書いて貰えたのが、とても嬉しいの。

 

 

 

ほんとに素晴らしい楽曲を、嵐にありがとうございます!

そんな想いで心がいっぱい。

 

 

 

今までも様々なステキな歌を歌ってきているけれど。

「復活LOVE」を歌ってる嵐は、私にはちょっと違って見えるの。

 

 

表情が目線が、これでもか!って思うほどに大人でセクシーで・・・・・

きっと詩や曲調がそう思わせるのね。

 

 

こんなステキな嵐を、1人でも多くの方に知って欲しい。

だから紅白歌合戦で歌って欲しかったんだけどなぁ~。

惜しい~選曲から漏れちゃった。

 

 

 

 

あら~竹内まりやさんから嵐に行っちゃった! (・m・ )クスッ

 

 

でもね、出てくると思っていないのに会えると嬉しい。

もっと聴きたくなるし観たくなる。

 

 

 

そして・・・・・・・

 

逢いたくなる

 

 

 

 

 

それでは、またねクローバー