嵐のためなら | 相葉雅紀に首ったけ

相葉雅紀に首ったけ

人間・相葉雅紀を心から尊敬し愛してしまったシングルマザーです。
あいばか娘と共に、相葉ちゃん漬けの毎日を送っています。
初めての方も気軽に遊びに来て下さいね♪

 

 

 

一昨日zero翔ちゃん。

 

またちょっと痩せたように感じた。

そうだよね・・・そうだと思う。

 

 

 

でもこうやって2021年以降は、個々の番組を観て待つんだね。

こうやって、元気でいてくれることを確認しながら、待つんだね。

 

どのくらい待てばいい?

25周年は一緒にお祝いできると、せめて言ってくれたら・・・・・

 

 

 

 

 

さぁ「相葉マナブ」

 

笑ったなぁ~。

 

昨日も書いたけど、会見以来だったよ、ちゃんと笑えたのはきらきら

 

 

 

 

会見直後のロケという事は、翌日か翌々日だったのだろう。

たぶんかなりの反響や反応で、お疲れだったと思う。

元気に振る舞っていても、顔や目に出ているもの。

 

 

 

でもしっかり挨拶はしたかっただろう。

番組始まって以来の高視聴率だったのも、世の中の注目度が分かる。

 

 

 

日本中が驚いた直後のロケだから、本来なら緊張するところ。

しかし渡部・澤部コンビが変わらずにいてくれた。

 

いやもしかしたら・・・・・・・・・・

2人で変わらずにいようと申し合わせたのかもしれない。

だけどそれでどんなに硬くならずに笑顔でいれたことか。

 

 

 

 

気心知れた2人が居たことで、本音も出たのが嬉しくも切なかったよ。

 

ひとしきり今後のことを述べた後、言われたね。

「また嵐としてやっていくという事でいいんですね?」

 

 

その問いかけに雅紀は、「はい、それでいいです」とは答えなかった。

 

 

 

「また嵐としてやりたい!」

なんて力の入った言葉と言い方だろう!

 

聞かれて「はい、その通りです」と答えるなんていう

そんな程度のものじゃないんだ!

・・・・・とでも言いたげな、強く強く願っている言い方だった。

あ~泣けるなぁ

 

 

 

 

 

 

更にこんな事も言ってたね。

 

「みんなが納得する答えを、何年かけて探したか」

 

 

本当は大ちゃんが切りだして着地するまで、実質1年半くらい。

だけど雅紀には何年にも感じたんだよ。

それくらい葛藤して悩んで苦しんだんだね

・・・・・誰にもさとられないように。

 

その月日をおもうと、胸がしめつけられるよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして2人を前にしたら、ついつい本音が出てくるのか。

 

 

「しんみりしてないことはないですけど。

色々な想いはありますよ。」

色々な想い・・・・・当然だよそうに決まってる、相葉ちゃん。

 

 

 

 

雅紀の胸の奥の奥の、1番深い胸の内を知る由もないけれど。

 

雅紀の今までの言葉や人生観、生き方を知っているファンには・・・

 

少しくらいは分かるんだよ相葉ちゃん。

その表情に、その言葉の端々に滲み出る想いが。

きっと、きっと雅紀は・・・・・

 

 

 

 

 

雅紀の以前言っていた言葉。

 

「嵐の為なら、何だってできる!」

 

 

その時は笑いながら聞いていた。

あ~相葉ちゃんらしいなぁ~と、微笑ましく聞いていた。

 

でもこうなった今になって初めて、発言の意味を知った。

 

 

 

”嵐を残すためなら、休止という現実を受け入れる”

 

そういう事だったのかなと・・・・・

 

 

 

 

 

未来のために、過去も今も一生懸命に生きている雅紀。

 

その未来に、嵐のいない空白ができるとは思いもしなかっただろう。

私たちファンもそうだ。

 

 

 

 

 

だけどね。

嵐が、雅紀が前を向いたなら、私も一緒に同じ方向を向きたい!ガッツポーズ

 

未来に5人揃った姿を見るために。

離れずにいたい。

 

 

 

 

ただファンは若い人だけじゃない。

私みたいに半世紀以上生きている人間もいる。

80代90代のファンの方もいる。

 

 

そして健康な方ばかりじゃない。

病気だけど、嵐の姿を見て頑張っている人達も多いと聞く。

 

 

だから

 

だから

 

 

どうか1日でも早く・・・・・・・・・祈る

 

 

 

それでは、またね