私の動揺物語 ②そして記者会見 | 相葉雅紀に首ったけ

相葉雅紀に首ったけ

人間・相葉雅紀を心から尊敬し愛してしまったシングルマザーです。
あいばか娘と共に、相葉ちゃん漬けの毎日を送っています。
初めての方も気軽に遊びに来て下さいね♪

 

 

 

 

まさに嵐の5人を表している言葉だ。

 

 

一心同体の5人 親近感

 

 

記者会見までの時間の、なんと長く感じたことか・・・

 

「とても観れない」というお友達もいた。

 

しかし私は何としてでも観たかった。

確認したかった。

本人たちの口から訳を聞きたかった。

 

 

 

どんな表情で現れるのか

どんな言葉が語られるのか

 

 

いつもなら姿が観れる事に喜びを感じ

好きな人の言葉や仕草に胸躍らせてるはずだった。

なのにその日は、不安と絶望に似た感情で登場を見守った。

 

 

 

しかし先頭で現れた雅紀の顔は穏やかだった。

緊張気味の大ちゃん以外は、みな微笑み穏やかだった。

 

重なり合わんばかりにくっついて並ぶ5人。

いつもの嵐がそこにいた。

もうそれだけで絆を感じてウルッとくる。

だけどこれから何を語られるのか。

 

 

 

私が観たのは「Mr.サンデー」

それからの時間は、5人の言葉を聞き漏らすまいと

ひたすらテレビにかじりついた。

 

 

 

 

そしてこの質問がきた

 

 

⋆ 十分な英気を養えたら、また世界中に嵐を巻き起こすんでしょうか

 

 

 

 

この質問に、潤君に推薦された雅紀が答えた

デビューの時に世界中に「嵐を巻き起こしたい」と言って始まった20年なんですけど、まだ実際巻き起こせてないと思うので、リーダーが同じ方向を向いた時には・・・

 

 

 

 

”巻き起こす”でいいんだよね?

そうリーダーの顔を見ながら振った雅紀

 

 

リーダー大野智は笑顔で答えた

「巻き起こしちゃいますか」

 

 

 

あ~なんてナイスな振りなの雅紀!

大ちゃんが笑顔で答えてるじゃないかうるうる

 

 

大ちゃん・・・・・・きらきら

私はこの瞬間、嬉しさで胸がいっぱいになった。

 

ビジュアルと体形はキープしておくと言った大ちゃん。

戻って来た時は、嵐を巻き起こしちゃいますかという大ちゃん。

 

 

 

 

大ちゃん、戻る気満々じゃないの!(泣)

 

 

 

 

大ちゃんは戻ってくる!

安堵とともに、絶望で真っ暗だった先の未来に明かりが点した。

 

 

 

 

そして翌日の翔ちゃんの「zero

 

翔ちゃんの「再始動はありますよあります!」

この発言で再始動ありの確信を得た今

 

 

 

 

私は嵐に想う。

 

出かける大ちゃんに、留守番隊の4人に想う。

                                  続く