再び途方に暮れる | 相葉雅紀に首ったけ

相葉雅紀に首ったけ

人間・相葉雅紀を心から尊敬し愛してしまったシングルマザーです。
あいばか娘と共に、相葉ちゃん漬けの毎日を送っています。
初めての方も気軽に遊びに来て下さいね♪

 

 

 

 

ダメだったんです・・・・・・

 

 

 

ボンバー行けなかった。

 

通信でも登校日があって、選べるんです。

 

それで前日は、今年は〇月と〇月がいいな~とか楽しく話していたんです。

 

夜は夜で、「明日起きれないから早く寝るわ」 とか。

いつも夜中にしゃべりながらゲームしているんだけど。

その相手にも「今週は出来ないって言ってある」って言ってたし。

行く気はあったんです。

 

 

 

だけど普段の昼夜逆転の生活は、朝起きれない。

いつ寝たかは知らないけれど、起きてきても体は動かず。

 

遂には「行かない!」 「俺はやっぱり高校に行くのは無理!」

 

って・・・・・・・・・・・・

 

1番出て欲しくない自暴自棄の面が出てしまい

そのまま部屋に籠ってしまった。

 

担任に電話したら、冷静に穏やかに受け止めてくれてね。

後から携帯に電話してみますと言ってくれた。

 

 

それからの時間というもの、悲しくて悲しくてね。

前の公立の時と同じじゃないか。

また同じことになるという怖さと悲しみと残念さと。

全て入り混じって涙が出てくる。

 

 

 

 

それからボンバーと会ったのは、夜も9時過ぎ。

 

一応兄にも連絡して電話で話している途中だった。

振りむいたらいたからビックリ!

 

 

その時はだいぶ落ち着いたのか普通に喋ってくれてね。

先生から着信はあったけど、寝てて出ていないらしい。

その後メールが来たから返信はしたと。

 

 

何て?

大丈夫かいって?

 

「体は大丈夫?って事と、明日頑張れたら来てね」

そんな感じのことが書いてあったと話してくれた。

 

 

 

でも、明日の事を話すと「お腹が痛い」「頭が痛い」

本当に痛そうな感じはしないんだけど、どこまで本当か・・・・・・

 

 

 

兄と話していて、やっぱり体は鍛えないとバイトも出来ないし、何より学校に行く体力がない。

 

 

 

それで調べてくれて、いいジムがあったけど、少々遠い。

それなら私が送ればいい。

 

 

 

今年は賭けかもしれないけれど、ボンバー事と家ごとに使おう。

学校までの道のりは遠すぎて自信ないけど。

雪が融けたら練習するよ。

 

 

 

ならば、職場にはそれを中心に言えばいいな。

本当は違う理由もあるけれど。

 

明日は職場のボスが来る日。

なんか言える気がしてきた!

 

 

 

 

 

取りあえず、明日ボンバーが行ってくれることを祈るしかない祈る

 

だって、高卒資格を取るって自分でも言ったんだから。

この頃体鍛えるって、太ってきた体を見て言ってるじゃない。

 

 

 

出来るだけお手伝いするからさ、ボンバーも少し頑張ってよ。

明日の朝は、笑顔で見送ることができるかな。

 

 

 

 

最後に、NHKのうたコンにて。

 

 

 

平成11年の嵐ビックリマーク

相葉ちゃん18歳はあと

年長大ちゃんでさえ、まだ20歳よ。

 

山内惠介さんも丘みどりさんも「あ~らし あ~らし」って

口ずさみながら振りまでしてくれてたよえへっ

ありがとうございま~す。

 

 

 

それでは、またねsei