厳しい現実 | 相葉雅紀に首ったけ

相葉雅紀に首ったけ

人間・相葉雅紀を心から尊敬し愛してしまったシングルマザーです。
あいばか娘と共に、相葉ちゃん漬けの毎日を送っています。
初めての方も気軽に遊びに来て下さいね♪

 

 

 

 

 

遂に録画時間が1時間切っちゃいまして。

 

仕方がないので、消せないでいた番組を消していってる。

 

 

 

うん、仕方がない満足

 

日々ステキな相葉ちゃんが現れるわけだから。

 

 

 

 

少なくとも、来週までは会えないかもしれないけど。

 

ほんとにね、めちゃめちゃ余裕がないのよ。

 

 

 

 

明日は朝一でボンバーと病院へ。

7日からの研修旅行に行けるかどうか。

その最終判断をしてもらいに行くの。

 

 

終わったらボンバーはその足で学校へ、私は職場へ。

昼に帰って来たら、今度は札幌のいつもの所に髪切りにGO!

 

 

 

その間にも家裁に送る文面を考えて5日必着で送らないと。

昨日ね、元夫の反論に反論できるか問い合わせたの。

書けばその文面も相手に行くから、かなり迷っていたらギリギリに。

 

 

 

でも書かないと事実と違う内容で審理されちゃうし・・・・

書き方も分からないけど、何とか気持ちで書くよ。

 

 

 

 

さて、先程のボンバーの研修旅行。

ドクターのOKが出ても、行けるかどうか・・・・・

 

一昨日休んだけど、登校する気持ちが萎えてるんだよね。

それを電話で言ったら、容赦なかったよやれやれ

 

 

普段休んで研修旅行は行きたいって言っても、連れて行けないって。

都合がいいでしょってことだね。

 

 

学校でも先生が話しかけても、あまり態度が良くないらしくてね。

 

やる気も見えないし、このままでは留年という

非常に悪い方向に向かってますって、強い調子で言われちゃった。

 

 

 

そしてこうも言われたよ。

研修旅行に行けても、それが留年記念にならないといいですねって。

 

留年記念って・・・・・汗

 

 

態度が悪いのも行きたくなくて休むのもボンバーが悪い。

だから何も言えなかったよやれやれ

 

 

でも先生だって留年者は出したくないよね。

「励ますしかないですね、お母さんも励ましてあげてください」と。

 

 

きっと思うに、先生も励まてくれてるんだと思う。

私も普段から励ましてるんだよ。

でも凄いウザがるの。

先生にも同じような態度してるんだろうな。

顔しかめてプイって行っちゃうんだって。

こんな生徒嫌よね・・・・・・

 

 

 

でもボンバー、自分でも分かってるはず。

危ないのも分かってるし、だけど勉強分からないから行く気も出ないし。

そんな現実から逃避してスマホに逃げてる。

学校辞めるってよく口にするから、自暴自棄になってるかもね。

 

 

 

研修旅行まであと5日、

だけど何の手紙も持って来ないから用意も出来ず。

行けるの行けないの?

 

 

 

 

日曜日までは頭も体もいっぱいいっぱいだけど頑張るガッツポーズ

 

 

 

 

それでは、またねsei