長野へ | バス釣り大好きʕ•ᴥ•ʔうにちゃんのブログ

バス釣り大好きʕ•ᴥ•ʔうにちゃんのブログ

こんにちは!
うにちゃんです(*´∀`)
趣味はバス釣り、カフェ、わんこ、散歩、お出かけ、ドライブなどです。
釣りや日常をブログにしたいと思います!
ノリラーです!
インスタはノリラーで検索!

よろしくね(^^)

今日は休みだったので

長野へ行って来ましたニコニコ

目標は蓼科水族館。



アルプス山脈を眺め




車山かな?



途中、見つけた蓼科湖

というか池…しかも凍ってる…



そして

長いくねくね道、途中雪道を通り



蓼科水族館!

私達の車の他に2台!

中へ入ると従業員二人!

そう、残りの2台は従業員さんの車!


だったので

貸切!!


この水族館は淡水魚が主で。


オスカー達



カミツキガメ



淡水では一番デカイフグ



ピラルク~を見てきましたニコニコ


前代のピラルクは亡くなってしまったようで


説明書がありました。




みんな(魚)、とても人に慣れてましたニコニコ





館内はとっても寒かったですが

癒されましたおねがい









つづく