私はしがない都会のサラリーマンです

しかし、それは仮の姿で実はリーマンとして時々、地球温暖化と戦ったりしています





実家は田舎で農業を営んでいて月に一度だけ実家に帰ります


そんなとき、リーマンに変身します

通常業務は地球温暖化により力を増した雑草怪獣との戦いです
 
前回は怪獣どものラスボスを倒したばかりですが、更に強力な力をつけてリーマンの前に立ち塞ります



しかしながら今回リーマンに与えられたミッションは、こいつらを成敗することではありませんでした

侵略者たちから「ブルーベリーの果実」を保護するための、ビニールハウスの建設です    

頭や経験値が必要な仕事はリーマンには荷が重いので、今回ばかりはミッションインポッシブルかもしれません



幸いにも雑草怪獣どもの侵略が始まる前に組み立てられたハウスの骨組みだけは残されていました

まずは生い茂った雑草や篠を排除、これはリーマンが最も得意とするところです



続いて脚立に登りビニールをはります
 
実はリーマンの弱点は高所恐怖症です

高さ2.5m程度の高所での作業は一歩間違えば命を落とす危険があります



しかし、地球を守るためにはその恐怖と立ち向かわなければなりません

リーマンの姿で地球上での活動可能時間は約3時間



なんとか上部の雨除けのビニールを貼り終えました
 
ここまで約2時間、カラータイマーが黄色の点滅をはじめています



続いてハウスの後方部分です



サイド部分は、換気が必要なのでビニールは張れませんが、極悪鳥獣どもの侵入を防ぐ為には何かしらの手だてが必要です

彼らは、賢くはありませんが、暇なので何時も食べることしか考えていません

その為どんな隙間も見つけ出すので、決して侮れません



対策本部の決定はサイド部分に鳥よけのネット
をはることでした


この作業は高所ではないので、リーマンにとっては朝飯前です



ようやく完成

こうして、リーマンの活躍により、またしても地球の平和は守られたのでした