ラーメンツーリング | 猫とバイクが大好きな初老のブログ

猫とバイクが大好きな初老のブログ

猫しか信じないおじさんのブログです。

3月最初の日曜日、昔から長いお付き合いのKさんとお隣りの県までラーメンを食べに行ってきました。


9.30 近くのファミマで集合真顔

そんなに寒くない朝でした。

こちらはKさんのKZ900のZ1仕様です。

外装はもちろん、リフレクター付きのフロントフォークに初期型のメーターなど、詳しくない人からしたらZ1と見分けがつかないくらいパーツを交換してます。

 

Kさんとお付き合いはかれこれ20年くらいなります。50歳を過ぎて大型を取得し、最初のバイクがこちらの

ヘッドライトが特徴的なGSX1000R k1と言う強者です。昔からの私のブログの読者様なら分かるのではないでしょうか?あーはいはいあの人ね、みたいな真顔

 

しかしこのライト、何かに似てますが

言わないことにしときます。笑い泣き

 
さて、前置きはさておき出発します。DASH!

 

50分程走って県北部の道の駅で1回目の休憩

バイク談義に花が咲きます。チューリップ

Kさんのカスタム

FCR35

ステダンにオイルクーラー

エンジンも磨きこんで常にピカピカ

これらのカスタム全てご自身で取り付けております。

 

 

そして2時間ほどで目的地に到着やしの木

海の真横にポツンとたたずむ小さなラーメン屋です。

ですが、郊外にもかかわらず満席となっておりました。さすがです。真顔

 

そしてこちらがメニュー

チャーシュー麺と

半チャーハンを注文

さすが口コミ評価も高いだけあってどちらも素晴らしく美味しかった。スープまで完食、半チャーハンも多からず少なからず絶妙な量と価格で満足度高いです。

 

 

帰りの道中、行にに寄った道の駅でまたまた休憩コーヒー

仕事の事、バイクの事30分程語り合って、そのまま流れ解散となのました。パー


久しぶりに200キロを越える距離のツーリング

いい感じの日曜となりました。

 


おしまい真顔