サンリオ(8136)から、株主優待券が届きました。

サンリオピューロランド・ハーモニーランドのテーマパーク共通優待券に加え、サンリオショップ、「Sanrio+」のスマイル(ポイント)に変換できる1,000円券1枚です。





同社は2024年4月1日に株式分割、優待拡充も発表されており、今後は100株保有でもテーマパーク共通優待券1枚をいただけるようになります。

分割前100株保有で分割後300株以上の場合は、長期保有制度による特典の新設があるとのことですが、現時点でその内容は発表されていません。

サンリオ公式サイトより引用↓






先月の株主特別営業のピューロランドではショーを楽しんだりアトラクションにも乗りました。

観覧した「Miracle Gift Parade」というショーは、声優として名だたる方々が出演されていました。

闇の女王・長女ノッテ役 濱田めぐみさん
闇の女王・次女ネーロ役 水樹奈々さん
闇の女王・三女ブーヨ役 はいだしょうこさん

作詞・作曲(参加曲)はヒャダインさん、振付はPerfumeの振付で有名なMIKIKOさん。

元劇団四季俳優 濱田めぐみさんの艶のあるお声がとくに印象に残りました。

また、天井から垂れた、長いシーツ風の布にぶら下がりながらダンサーの方が舞うパフォーマンスは「エアリアル」というそうで、初めてみましたがよかったです。







ピューロランドは、小田急線もしくは京王線の多摩センターが最寄駅で新宿から50分前後です。

都心や浅草や豊洲で溢れ返っているインバウンド客は、多摩センターではほぼ見かけませんでした。

ハローキティは知名度も高いですし、ピューロランドはせっかくサンリオの世界観を表現した施設なのに、とその点は少しもったいなく感じました。



そういえば、先日西銀座デパートの横を通過した際に、1階サンリオショップのエントランスに鎮座していたキティちゃんとマイメロディの像がなくなっていることに気がつきました。

しかもよく見ると、テナント自体、サンリオではなくなっていました👀

どうやら今春頃からサンリオは2階部分だけの営業になってしまったようです。

有名キャラクターの像があるとインパクトがあり、引き寄せられるようにショップに入る外国人観光客や、写真を撮る方も多かったのでちょっと残念ですが、円安やインバウンドで最高益のようですので、引き続き好業績に期待したいです。


今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ







このブログはランキングに参加しています。

宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村