サンリオ(8136)は、株主総会開催前日に株主特別営業デーとして議決権持参の株主本人と同伴者1名まで無料でピューロランドに入場できる特別営業日を設けています。


最寄りの多摩センター駅は、階段、エスカレーター脇、案内板等、至る所にサンリオキャラクターのデザインが描かれており、降りると早速キャラクターのイラストがお出迎え。





ピューロランドのエントランスには特別営業の看板🪧



入口横のブースで議決権行使書を提示、人数分のチケットをいただいていざ入場♪








数年ぶりだったためマップを手にうろうろしているうちに公式イチオシコンテンツの一つ「Miracle Gift Parade」の時間が近づいてきたので、鑑賞することにしました。






ハローキティ、マイメロディ等のサンリオの人気キャラクター勢揃いのかわいらしさ全開のパレードで、同社の企業理念である『みんななかよく』が表現されていました。






続いて、マイメロディとクロミの「マイメロードドライブ」へ。

人気アトラクションの一つで、30分程並びました。






こちらは「サンリオキャラクターボートライド」。

ハローキティからの招待状を受け取り、水上をボートで進んでいくアトラクションです。待ち時間40分と掲示されていましたが、途中まで並んだところで「ボートの後部席でよい方は、待機時間を短縮して乗船できる」旨案内がありました。





小さなお子さんであれば前列が見やすそうですが、大人なら後部席でも楽しめると思い、後列乗船に挙手して、少し早めに案内されました。


他のショーやアトラクションでも並んでいたため、長時間並ぶことなく乗船できてよかったです。



今日は株主特別営業デーということで、ファミリー、カップル、シニアのご夫婦、おひとりの方等、さまざまでした。


私も可愛いキャラクターに癒されて、リフレッシュすることができました。


年に一回、このような株主還元を設けていただけると理解が深まりますし、嬉しいですね。


なお、ピューロランドのすぐ側には、極楽湯 多摩センター店があります。



数年前の総会時にはピューロランドで遊んだ後に、立ち寄りました。


極楽湯でゆっくりするのもお勧めです。



今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ





このブログはランキングに参加しています。

宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村