アトレ川崎に朝から並び、堂本さんの「大師巻」をに買いに行った日のブログの続きです。

AM8:40頃に並び、開店前に注文を済ませたあとは、京急線に乗って、川崎大師にお詣りしました。




門前にある住吉で、くず餅を購入して、川崎駅に戻りました。

朝、注文時に受け取った引換券を持ってアトレの堂本さんに伺うとすでに行列はなく、「大師巻 全品完売」のプレートが貼ってありました。

人気の高さを再認識!



店員さんによりますと、この日は開店前に並んでいた方だけでAM10時過ぎに完売だったとか。

※受注完了時に受け取る「引換券」を紛失してしまうとせっかく注文をしても買うことができなくなってしまうので要注意⚠️





今回購入できた大師巻は
・15本入り【塩】×3袋
・15本入り【醤油】×2袋
・3本入り【塩】×5袋
・3本入り【醤油】×5袋




お会計は合計5,000円強でした。

単品で一人で購入できるマックスが上記の袋数になります🛍️

バラ/贈答用それぞれに購入数の制限が設けられているため、箱代がかかってでも多めに買いたい方は、バラだけでなく贈答用を含めて購入していらっしゃるようでした。

お中元にはやや早いし、母の日でも父の日でもなく異動や進物の繁忙期でもなさそうな時期なのに数量の多い贈答用も次々と売り切れていきました。

堂本さんは、大師巻以外にも、だるま煎餅やうすやき等も販売されています。

大師巻は、おかきを弘法大師さまに、海苔を袈裟に見立てた商品ですが、大師巻のおかき部分だけ=海苔の巻いていない大師巻の中身を「中味」という商品で販売されています。


こちらは毎日売り切れることはなく安定して販売されているようですので、朝から行列に並べそうにないときに、買ってみたいと思っています。





ということで、早朝に自宅を出て行列に1時間程並んだとはいえ、想像していた以上にスムーズに買うことができました♪

年末年始や異動の季節などは、やはり一層混み合うようです。

時期や曜日によって状況が異なると思われますが、ご参考になれば幸いです☺️

※来年(2025年秋)受注開始予定の2026年販売分より値上げを予定しているそうです。

堂本 大師巻の購入記事 こちらもよろしければ💁‍♀️




今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ



イベントバナー


このブログはランキングに参加しています。

宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村