美術館に行った帰りに、ドンレミーのアウトレット上野駅前店に伺いましたニコニコ

コンパクトな店内にお手頃スイーツが並び大人気のドンレミーのアウトレット🛍️


JR・京成ともに上野駅から徒歩数分の交通至便な立地です。

海外からの観光客の方が西郷さん像の前で記念撮影をしている横を通り、アパホテルの近くにある店舗へ向かいますと、ちょっとした人集りが👀



GWと初夏のようなお出掛け日和が重なって、上野公園も混雑していましたが、ドンレミーのアウトレットも少し混んでいました。

とはいえ5分くらいの列に並んだだけで、比較的スムーズに入店♪







先日、文明堂でも購入した「どら焼きの皮だけ」がここにも! 

アウトレット店ならではですね(^-^)



ぐんまちゃん「旅がらす」もありました




以前の来訪時とは商品ラインナップも少しずつ違い、母の日用のパッケージがあったり、メロンや抹茶風味の商品が増えていました。

ところで、上野のABABが閉館間近ということでこのような垂れ幕が



78年‼️

閉店の際によく見かける「ご愛顧ありがとうございました」等ではなく、「育てていただき誠にありがとうございました」という言葉に、上野という町とともに歩んできたお店なのだと感じました。

公式HPには、今までの歩みをまとめたページがありました。