今週は、先週末比84,546円のプラスでした。







先週大きく下がった反動や、マイクロソフトやGoogleの好決算がプラスに働いたようです。

円安がものすごい勢いで進んでいる点が気になります。
オルカンや米国株の評価額が上がるのは嬉しいですが、これ以上円安になると気軽に海外に行かれなくなりますし、輸入品の価格がさらに上がりそうです。


サカイ引越センターから、株主優待の案内が届きました。



100株以上で、「岩手県産 銀河のしずく5kg」「クオカード2,000円分」「堺市世界遺産保全活用推
進基金への寄附」が選択可能です。

岩手のお米と迷いましたが、お米は他社の優待品やふるさと納税でいただいたものがまだ充分あるため、今回はクオカードを申し込みました。

岩手といえば、以前東銀座にあるアンテナショップ「いわて銀河プラザ」で、展示してあった南部鉄器の風鈴がとても良い音色だったことを思い出しました♪


そういえば最近、軒先や窓に風鈴をつけている御宅を見かけることが減った、といいますかほぼ見なくなった気がします。

マンションが増え、戸建住宅でも昔に比べるとお隣との距離が近い作りが増えたからでしょうか。

風流な音色を聴くことが少なくなってしまい寂しい気もしますが、夏に窓をあけて涼もうにもクーラーが推奨されるレベルの猛暑や防犯面での心配もありますし、仕方のない流れかも知れません💧

先週の運用状況はこちら↓
今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

このブログはランキングに参加しています。

宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村