ポーラ・オルビスHDの株主優待で選択していたPOLA「Red B.Aボリュームモイスチャーローション」が届きました。

皆様の記事を拝見して、拙宅もそろそろかな〜と思っていたところでしたので嬉しいです✨

箱の3/4がクッションという、厳重(?)なパッケージ📦


未開封のため、現在使っている現品をおいてみましたニコニコ


定価 本体 120mL ¥9,900(税込)
リフィル120mL ¥9,350(税込)

とろりとしているのに、ベタベタしないので、寝る前やメイク前につけても安心ニコニコ

ポーラ・オルビスの株価は冴えませんが、製品が好きなので継続保有予定です。



ところで、先日スマホに怪しい番号からの着信がありました📲

+29XXXXXXXX…のような番号です。

まるで知らない番号ですし、海外から電話がかかってくる心当たりもなく、出ませんでした。

あらためて履歴を見てみると国番号が29?のような表示。

調べてみると、そもそも「29」という番号は割当自体がないようです。

検索するとほかにも同様の着信報告がありましたのでおそらく詐欺電話。
うっかり触ってしまわないよう気をつけなければ💦

ひと昔前には、メールアドレス宛になりすましの怪しい内容のメールがよく届いていたことを思い出しました。

オリンピックにも出場した有名スケート選手が、重要な試合前に演技についての相談をしてくる内容(←見ず知らずの一般人に相談すること!?)、某事務所の男性芸能人がマネージャーに話せない極秘の悩みを打ち明けたいという内容(←誰彼かまわず喋っていいなら秘密ではないのでは!?)、事務所から独立した女優さんが、億単位の資金の預け先を探しているという相談(←如何にも!)etc…

時代やツールの変容で詐欺の手口も移ろうのですね。