前回はこちら↓
2日目。
デッキテラスのテーブルで、風の音と鳥のさえずりを聴きながらのんびり🌲


今回は素泊まりプランのため、持参したパンと淹れたてのコーヒーで軽い朝食🥐☕️

そのあと敷地内を散策🌲
遊歩道のようになっていて、気軽にお散歩できます♪ 

高さが程よいハンモック、幾つもありましたニコニコ

冬季でちょっと寒かったけれど、春秋は最高に気持ちよさそう♪


夏季営業のラク・レマンプール。スイスのレマン湖をかたどった全長130mの屋外プール。高い建物はホテル棟のトリニティ書斎ですにっこり


翠州亭(旧スイス大使館) 
昭和20年から53年まで、スイス連邦共和国大使館として使用され、移築され平成16年には国の登録有形文化財に認定されたそうですニコニコ



ターザニア、まだ朝早かったのでやっている方はいませんでした昇天



梅が咲いていましたニコニコ


スポーツ施設棟等含めると敷地が広く、すべてはまわりきれずニコニコ(ちなみに今回の素泊まりプランの場合MTCメディカルトレーニングセンターを使う場合は2,200円/1名追加らしいです)

グランピングって最近時々聞く言葉で、キャンプとはどう違うのかな?と思っていたら、glamorousとcampingを合わせた造語なのだそうにっこり

設備の整った場所で優雅にキャンプ気分を味わうという感じでしょうか🏕️

私たちが宿泊したグランヴォースパヴィレッジ内にはいくつものテントキャビンやログコテージがあり、家族やご夫婦、スポーツ旅行と思しきグループも見かけましたにっこり

季節や目的、メンバーの好みにあわせて宿泊施設を選べるのもいいですよねニコニコ

私も次回はアクティビティに挑戦できたらいいなぁと計画中ですウインク

今回は株主優待の「株主カード」「リソルファミリー商品券」をフロントで提示・利用しました。本人確認はとくにありませんでしたニコニコ

20,000円分利用しましたが、端数が数百円あったので、今後はホテル内ショップでも使えるように改善していただけたらさらに使い勝手が良くなると思いますニコニコ

④へ続きます

このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村