三井住友プラチナプリファードは、ポイントを貯めることに特化したクレジットカードですニコニコ


新NISAを機に投資を始められた方もいらっしゃると思いますが、最大手のSBI証券を利用している方には本当におすすめのカードです。


  理由① SBI証券の投信積立で5%還元


最大の特徴は、SBI証券でプラチナプリファードを使って投資信託の積立購入を行うと、積立額の5%のポイント還元が得られることですニコニコ


積立額の上限が月50,000円なので、毎月最大2,500ポイント、年間で30,000ポイントもの還元を受けることができます。


プラチナプリファードの年会費は33,000円と高額ですが、ポイント還元で実質の年会費負担は3,000円となりますので、9割方ペイできてしまいますウインク


なお、先日積立額の上限が月100,000円に引き上げられるとの発表がありました。

SBI証券プレスリリース


引き上げ後のポイント付与率等は未定とのことです。

5%還元がそのまま維持されることは考えにくいですが、最大手のSBI証券ですので、他社対抗のために魅力的な条件設定に期待したいです。


  理由② お得な新規入会特典


新規入会月の3ヶ月後末までに40万円以上利用すると、40,000ポイントの還元があります。


私は、生活費の決済の他に、ふるさと納税を利用することで達成しました♪

それでも届かないという方は、Amazonギフト等を買うという手もあります。


なお、SBI証券での投信積立での利用や、電子マネーへのチャージ等は、利用額の集計対象外となるので要注意です昇天


  理由③ お得な継続特典・利用特典


100万円利用する毎に、翌年10,000ポイントが還元されます(最大40,000ポイントまで)。

こちらも、新規入会特典と同様、投信積立等の利用は対象外となります昇天


また、海外で利用する場合は、外貨利用額100円毎にプラス2ポイントいただくことができます。


海外旅行・出張が多い方や、物販で海外から仕入れをされている方には、メリットが大きいですね。


  理由④ 特約店利用で高還元


プリファードストアと呼ばれる所定の特約店で利用すると、通常ポイント1%に加え、追加ポイントをいただけます。


例えば、

・セブンイレブン・ローソン +6%

・マクドナルド・すき家・ドトール +6%

・ライフ・マツキヨ・トモズ +1%

・ふるさと納税(さとふる・ふるなび) +4%

・Expedia  +14%


普段使いのお店が特約店だと嬉しいですよねニコニコ

私は近所のライフでお買い物をすることが多いのでありがたい特典です。

また、ふるさと納税は自己負担実質2,000なのに、ポイント還元のおかげで寄付をするほどお得になるのも嬉しいです☺️


  理由⑤ お得な紹介キャンペーン


三井住友プラチナプリファード会員から紹介で入会すると、10,000ポイント還元をいただくことができます。


毎月5人までという制限があるのですが、今ならまだ私から紹介をすることができますので、ご興味のある方はコメントやメッセージでご連絡下さいウインク

紹介用の専用URLをお送りします


なお、ブログやTwitter等で公開されている紹介用URLから申し込みをされても、三井住友カードの規定でポイント還元対象外となりますので、ご注意下さい昇天


  番外編 年会費が無料になることも?


プラチナプリファードは、解約手続を進めると、引き留め策として翌年の年会費が無料になることがあるようです。


参考記事はこちら↓


本日も最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ


↓投資の基本が学べる本です。新NISAで投資デビューを考えている方にとてもオススメです。




このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村