勇 名前の漢字 意味付け 姓名判断

【 勇 】

漢字源 改訂第六版 学研上級漢和辞典 [ 藤堂明保 ]ふんわりウイング

p188

他の牛しっぽ9〜10画の漢字はこちら牛あたま


音 - ユウ / ヨウ
訓 - いさむ

画数 -9-

 
 
意味
いさましい。足ぶみして奮い立つさま。
気力が盛んで強いさま。
まともに事にぶつかる気構え。
 
 
格好いい意味を持つ
素晴らしい漢字ですね!
 
もちろん、これだけでは終わりませんよ!!!
さあ、ここからが漢字ほめーるの本領発揮でおじゃゲラゲラ
 
 
漢字分解!
勇は、甬(ヨウ)と力(チカラ)に分けられます。
甬は、人+用(突き通す)からなり、足でとんとんと突き通すように足ぶみすることを指します。
そこに力(チカラ)を足して、力が溢れ足ぶみして奮い立つという意味を作ります。
 
勇という漢字には、
自らの行動をもって、果敢に挑むことによって、目標に向かい意思を貫き通す気概が内在しています。
 
 
勇という漢字、「面白いな」と思う箇所をひとつ!
力が溢れ「足ぶみして」奮い立つ。この足ぶみがとても重要なんです!
 
なぜかといいますと…、何事対しても思慮なく猪突猛進してしまうのは、愚の骨頂です。状況を判断し行動に移すことで物事の成功率も上がるでしょう。勇という漢字の素晴らしさは、その場で一旦足ぶみをして、「すぐに行動に移さない」ところにあります!無謀な行動ではなく、しっかりと考えることができるのも勇という漢字の素晴らしいところですね!
 
うん、最高!!
大切になさってくださいね!!
 
 

・・・と、漢字ほめーるは、

勝手にその人の名前漢字に付加価値をつけていきます。
漢字の意味、成り立ち、構成から

僕はその人の名前の持つ力を信じています。
 


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)
一歩踏み出してみよう!!

その名前漢字、褒めさせてね!!

 

お名前を作品にしませんか?

世界で一つのお名前作品はこちら

image 

 

名前漢字を詳しく分析!プレゼント・ギフトにはこちら

image

 

あなたのお名前は人生の質を底上げする!

漢字ほめーるでおじゃった!!!(^∀^)

image