周 名前の漢字 意味付け 姓名判断

【 周 】

音 - シュウ
訓 - まわり あまねく

画数 -8-


意味

あまねし。すみずみまで欠け目なく行き届いている。

転じて、すべての人と欠け目なくまじわっている。

また、そのさま。(周到)

 

 

いやー、素敵な漢字ですね!!

褒める必要な・・・・・いことはないか!!

よし、いきましょう!!!

 

ここからが漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ!!
 

 

 

周という漢字はね、もともと「田んぼの中にいっぱいある米」と「口印」からなり、自らを幸福で満たす力に富んでいます。「口」は取り込む器官であり発する器官です。周は取り込む力に優れ、自分という「土」壌を育てます。

 

育った土壌は人格を昇華させ発する言葉にも変化をもたらします。

 

生み出される言葉はときに心を励まし、ときに癒しをもたらします。常に周囲に気配りできる素敵漢字です。

 

 

 

欠け目なく全てに行き渡るのは、常に周囲を大切にしようとする心と行動があるからなんでしょうね。

必要なことを取りこぼさず、出会う人達に分け隔てなく接し、人を大切にする人柄が宿るお名前漢字です。

 

 

めちゃくちゃええ漢字やんね!!!

 

最高です爆  笑

 

ぜひとも大切にしてもらいたいです!!

 

 

あ、そうそう

周囲に気を配るのは、とても疲労が伴います。

なので、たまにはゆっくりして

旨いもんでも食べて、自分を甘やかしてくださいね!


 

と、僕は、

勝手にその人の名前漢字に付加価値をつけていきます。
漢字の意味、成り立ち、構成から

僕はその人の名前の持つ力を信じています。
 


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)
一歩踏み出してみよう!!

その名前漢字、褒めさせてね!!
 

 

私はもっぱらこの漢字辞書を愛用しています。

なるほど納得です!(私は第四版からです)

 

 

漢字ほめーるでおじゃった!爆  笑だはは!!!