甚 漢字 の 意味 と 由来 から見えてくる資質

 

【甚】

 

音 ジン / シン

訓 はなはだ / はなはだしい

 

画数 ー9ー

 

意味

あることに対して深入りしている。

また、ひどい。

食道楽や色ごとに深入りする事をさします。

 

 

・・・ひどい!?

どういうことやねん!!

とか、思う?大丈夫でおじゃよ〜(^^)

 

この漢字にはめちゃくちゃすごいパワーが

潜んでいます。そう、めちゃくちゃ強い

から、扱いが難しいんだわ〜w!!

 

どちらかというと、行き過ぎているという

表現に使われる漢字のようですが、

行き過ぎるくらいのパワーをコントロール

できたらすごいよねw

 

漢字が示す意味は現在の生活の中にある

ものごとをただ表すためのものであり、

善悪はないんだなぁ〜これがw

 

さて、素晴らしい資質、紐解いてみましょう!

ここからが漢字ほめーるの本領発揮でおじゃ!!

 

漢字分解!!

 

甚とは、甘と匹に分けられます。

 

甘とは、旨い物。いいところ。それを

口の中に含んで味わう(吟味する)を示す漢字です。

 

匹とは、布ふた織りを並べてたらしたさま。

二つのものを並べてペアをなす、

ペアをなしてくっつくという意味。

 

つまり、

甚という漢字が名前につく人は、

 

相手を想う強い心にて人の資質を発見し、

大切な人と一緒に過ごす時間を大切にする

 

このような資質がこの甚という漢字に

含まれています。

 

 

生きていく上で異性を想う心(匹)の力は

必要不可欠です。

 

常に相手と一緒にいることで

相手の良い所(甘)を探し出す力を育てます。

 

物事に心酔するほどの集中力がそれを可能とします。

 

もちろん、

心酔するほどの集中力をどのように使うのか!

強い力はコントロール力することが必要になります。

 

だが、

もし、

 

このすごいパワーを制御できたなら

だれもが追随することができないほどの

「集中力」「資質発見力」を手にいれる事が

できるでしょうね(^∀^)

 

まあ、たまにはさ、

匹(異性)と甘(いちゃいちゃ)

したっていいじゃんね(笑)

 

あっはっは、

実に素晴らしい力を秘めた漢字です。

大切になさってくださいね!!

 

 

さて、

名前に世の漢字がつき尚且つ他の漢字が名前に含まれている方は、それらの漢字の相性にも注目です。

 

漢字ほめーるはお名前のもつ可能性を作品を通して具現化します。

ご依頼はメニューをご覧いただき、

漢字ほめーるFacebookにメッセージくださいね。

 

あなたが気づいていないだけのあなたの魅力を作品にするのが私のシゴト(*≧∀≦*)

 

 

【参考文献として使う辞書】

辞書内の言葉を参照にしております!

とてもわかりやすく、普段使いに

オススメです!!(小学校〜中学校)

 

詳しい意味をお知りになりたい場合はこちらを

オススメします。(中学校〜大人)

 

名前とは、前に出していくべき名誉なり!!

漢字の意味をどのように解釈し

自分の力とするかが大切なのじゃ!

 

漢字ほめーるでおじゃった!