{C41956AB-8802-41ED-A8F6-ACF65EF3AE4F}


嫌なことがあったときに
考えてほしい。

それは嫌なことなのではなく
自分が嫌だと決めつけた
ただの出来事であると。



嫌な事が続くと嘆いていた時がありました。
どうしてこんなに嫌な事が続くのかと・・・。

ですが、ある日ふと気付いた事がありました。

『あれ?僕はこんなに苦しくて嫌なのに、どうしてあの人は嫌な顔をしていないのか?』

その時、
世の中には、嫌な事があるのではなく
その出来事が嫌であると決める人が居る
だけなのだと気付きました。

それでも、
それでも、苦しく嫌な事があるのも確かです。

それでも、
それでも、その出来事はただの出来事でしかないのでしょうね。

人生とは、難しくも素晴らしいものですね。



漢字ほめーる