世 漢字の意味と由来から見えてくる資質

 

【世】

 

音 セイ / セ

訓 よ

 

画数

ー5ー

 

意味

親が子に引き継ぐまでの約30年間。

(ほぼ30年で一つの世代となる。)

ジェネレーション。人間の社会。代々の。

 

30年という歳月を表した漢字のようですね。

 

 

 

え?これで終わりかと?

ふふふ、まだまだ!!

 

ここからが、漢字ほめーるの本領発揮でおじゃ!!

 

 

世という漢字はね、

十の字を三つならべ、

そのうちの一つを横に引き伸ばして30年にわたる

長い期間を表した字を表します。

 

その漢字の形状から、

「伸びる」、「長い期間」という意味をつくります。

また、代々という意味から、世代を超えて引き継がれる

「繁栄力」「継続力」を資質に持ちます。

 

 

つまり、

世という漢字が名前に付く人は、

 

ものごとを継続させ続ける自らの力にて、

代々続く繁栄をもたらす。

 

このような資質を持ちます。

 

ものごとを始まることは大変です。

継続することはさらに難しいものです。

 

世の漢字に含まれる「継続力」は、

根気よくものごとを続ける忍耐力にも精通し、

やがて、大きな成功をもたらす力となるでしょうね!!

 

実に素晴らしい漢字です。

大切にしてくださいね!!

 

素晴らしい漢字でおじゃ!!(^∀^)

 

 

 

 

さて、

名前に世の漢字がつき尚且つ他の漢字が名前に含まれている方は、それらの漢字の相性にも注目です。

 

漢字ほめーるはお名前のもつ可能性を作品を通して具現化します。

ご依頼はメニューをご覧いただき、

漢字ほめーるFacebookにメッセージくださいね。

 

 

【参考文献として使う辞書】

辞書内の「世」を参照にしております!

とてもわかりやすく、普段使いに

オススメです!!(小学校〜中学校)

 

詳しい意味をお知りになりたい場合はこちらを

オススメします。(中学校〜大人)

 

 

名前とは、前に出していくべき名誉なり!!

世界はあなたを待っている!!

 

あなたが気づいていないだけのあなたの魅力を作品にするのが私のシゴト(*≧∀≦*)

 

 

漢字ほめーるでおじゃった!