有 名前の漢字 意味付け 姓名判断

【 有 】

音 - ユウ / ウ
訓 - 

画数 -6-


意味
又(手でわくをつくる)と月(肉)を合わせた字。
右手でわくをつくって、その中に大事に肉をかかえ持つこと。
また、空間にくぎったわくの中に物がある意味を表す。



お肉をかかえ持つそうです。
とても重要なこと!

え?なぜかって?

ふふふ、

これからが、
漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ。王様ビックリマーク



漢字分解!!

「又」と「月」

又とは、右手でおおいかばうこと。
つまり保護力・守る力を指します。

月とは、
時間や舟(旧字体の月)を表します。
さらに、肉という漢字も表します。

それらを保護・守るとは?

肉とは、肉を分けしもの、家族など。家族を守る力が備わっていること。
舟を守るとは、大海原でも困らず目的地まで向かうための手段を守ること。
時間を守るとは、大切なことに時間を使うための時間管理力のこと。

つまり、
有という漢字が名前につく人は、

大切な人との時間を大事にする保護力に富み、
自分が向かうべき場所に安全に進むことができる


という意味合いを持ちます。


保護する力をどのように自らに活かすかのか。
それがこの漢字の可能性ですね。

もちろん、保護するためにも
保護するだけの力をつける必要がありますよ!
しっかりと自分に自信をつけていくことです。

焦らず、慌てず、一歩ずつ!
応援しています。


実に素晴らしい漢字です!


と、このように僕は、

勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、

僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)




名は体をあらわす
あなたの名前は何をあらわす?
それを見つけ、褒め
伝え
勝手に
応援するのが私の使命!


漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様