染 という漢字が名前につく人に贈る意味と由来

【 染 】
音 - セン / ゼン
訓 - そめる ・ そまる ・ しみる ・ しみ

ー9ー

意味

九と木(みずなどを入れる木のうつわ)と氵(みず)を組み合わせ、うつわの中の色のついた水に布や糸をひたし、じわじわと色をしみこませることを表した字。


染まるとは、影響力を指します!


もう、決定打だと思える素晴らしい意味を含みますが、
やっぱりそれだけじゃ~詰まらない!



これからが
漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ。王様ビックリマーク


漢字分解!!


『氵』とは、水。
水とは成長にとって欠かせない栄養資源です。
すなわち、周囲をサポートする力を指します。

『九』とは、
数字の9。また、数が多いことを指します。

『木』とは、
成長し実りをもたらす土台を指します。



すなわち、
染という漢字を名前に持つ人は、

自らに実りをもたらす才能を多数兼ね備え周りをサポートする影響力を秘めた存在

と、このような可能性を秘めていると創造します。


水は全ての生命の源、汚れてしまっては周囲に与える影響も濁る恐れがあります。しかし、それを防ぐための数多くの才能が眠っているのがこの字の特徴です。

才能を目覚めさせるには多くの経験が必要でしょう。たくさんの経験をお積みください。きっと、素晴らしい恩恵が得られるでしょうね!!

すばらしい漢字です!

 

 

 

 

と、このように僕は、

 

 

 

勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、

僕はその人の名前の持つ力を信じています。
 


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)

名は体をあらわす
あなたの名前は何をあらわす?
それを見つけ、褒め
伝え
勝手に応援するのが私の使命!

 

過去があり、未来がある!

どちらも大切でどちらもすばらしい

未来への種まきをもって、自らを幸せ色に染めてしまおう!!

今から出来る名前の意味付け:漢字ホメ~ルⅢ世のブログ

 

【参考文献てか辞書】

辞書内の「染」を参照にしております!

とてもわかりやすく、普段使いに

オススメです!!(小学校〜中学校)

 

詳しい意味をお知りになりたい場合はこちらを

オススメします。(中学校〜大人)

 

 

名前とは、前に出していくべき名誉なり!!

 

漢字ほめーる