色 名前の漢字 意味 姓名判断

【 色 】


音 - ショク / シキ
訓 - いろ

画数 -6-

意味
男と女がかがんで、からだをすりよせている
ようすをえがいた字。

かお・すがた・いろどりなどの意味をあらわす。


うむ。


色気があるという言葉などがこれにあたるようでおじゃね。

まあ、いないでしょうが・・・
色気と聴いて、
なんだかエッチなこと考えた人

わし以外にいないでしょうなはてなマーク王様


甘いでおじゃ!


ちなみに、色気とは魅力のことでおじゃよ!
魅力とはコミュニケーションをとる上でとても重要でおじゃ。



さあ、それだけでは終わらない!

いってみようか!


さあ、漢字ほめ~るの本領発揮でおじゃ。王様ビックリマーク



色とは、数が限られていないことはおわかりですな。

色は混ぜることで写り方が変わる。
色は塗り合わせることができる。つまり、同じ色でも変化を生む。

色とは特徴。人に合わせて柔軟な変化をすることが
できることを指すでおじゃ。

つまり、自分の特色を活かし様々な人に対応が効く、柔軟性を持つということでおじゃ。

色が使えるということは、実はもっと素晴らしい恩恵があるでおじゃ。
色を足さないことができるでおじゃ王様<重要>ビックリマーク

どういうことか・・・
自分の色を加えずに、人の意見をきくことができる。
相手の言いたいことを100%意をくんであげることができる
(相手を色眼鏡でみないと言えばわかるでおじゃかな?)


つまり、色という漢字を名前に持つひとは、

自らは柔軟な変化に富み、様々な人に対応できる素質を持ち、
透明のパレットを用いることでその人(色)の
ありのままを受け入れることができる器を持つ。



このような可能性を秘めているでおじゃ!!


相手を「こうだっ」と決めつけない素質は、
なによりも大切な素質です。
ありのままを受け入れる姿は
きっと、たくさんの人から感謝されるでしょうな!


実にいい漢字であるでおじゃよ!!
是非大切にしてほしいでおじゃ!



と、このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)




名は体をあらわす
あなたの名前は何をあらわす?
それを見つけ、褒め
伝え
勝手に
応援するのが私の使命!


漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様






ブログで紹介している漢字褒めの原点はこの辞書です。詳しく書いてあるので、自分で名前を褒めたい方にはおすすめです。


学研 現代標漢和和辞典おすすめ度 ★★★★★

理由:漢字の成り立ちがわかりやすく、何より使いやすい!小学生~大人まで使える一冊

学研 漢字源 第五版
おすすめ度★★★★☆

理由:ボリュームが凄く多い!熟語の量がすばらしい。付属のCD-ROMはPCユーザー向けなのかな?僕は使わないです。高校~大人向けの一冊

EX-word 電子辞書 おすすめ度★★★★☆



重量上、辞書を2冊以上持ち歩くことができないので購入。広辞苑入ってるのと、手書きで漢字を探す機能に惚れこみました。
あと、趣味の英会話勉強用だったりします。
ボンジュール←間違い(=A=;

Pentel アートブラッシュ(いち押し)


愛用ペンです。
水性筆ペンとしては使いやすく、重宝してるでおじゃ!
個人的には、ピンク・ライトブルー・ライトグリーンがお勧めです。
色鮮やかで綺麗です!!





FACEBOOK登録は下画像をクリックしてくださいね!