12月になりました手袋

 

暖かい12月 冬ごもりは無しになりそうでしょうか

いかがお過ごしですか馬

 

北風ぴゅーぴゅーの時期ですが

暖かい陽射しです。

身体の調整が大切になりますパック

 

 

 

オリジナルの香り

とくがわ(徳川)の香

ありがとうございます。

 

早いもので、秋バージョン

そして いよいよ 冬バージョンも作成しましたので

店頭に並ぶかと思います馬

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

そして

 

富士山富士山富士山富士山富士山富士山

ひかるげんじ

(光源氏)

名前で香を創りました。

 

 

 

新しいアイテムとして販売いただきました(感謝感激)

 

 

徳川美術館方にもご意見をいただき

完成まじかるクラウン

 

 

 

いろんな方に忍ばせてもらいたい

 

徳川美術館にて販売

 

 

 

ひかるげんじの名前の表情は

柔らかで優しい

そして高貴な雰囲気もしっかり捉えていました

 

こころ繊細な奏でる響きのおなまえ

微かな音が光源氏ならではの性格がみえてきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ひとつずつ手作り

包ませていただいております。

 

 

光源氏の香り

 

 

個人的にも、柔らかな香りで愛用のひとつ

枕の下などに忍ばせて より深く眠ります目

 

 

 

余談ですけども・・光源氏は心の病もあったそうです。

そして、なんと偶然にも

なまえ香 香房兼の左京区のご近所に

光源氏にちなんだ源氏物語ゆかりとする

ちいさな滝があります目

昔この滝に人々がおとずれ回復へと導かれた地でもあったそうです指輪

 

 

 

 

そして、さらに

 

富士山富士山富士山富士山富士山富士山

 

紫式部の香

(むらさきしきぶ)

パッケージも変わりましたキラキラ

 

 

徳川美術館にて

 

紫式部の香り徳川美術館オリジナル香袋

 

 

 

徳川美術館では毎年11月中旬に国宝源氏物語絵巻が公開されます

今年、大行列でした

 

絵巻閲覧だけでも、本当に美的空間を身体で感じることができて

心爽快になります付けまつげ

 

保全保管管理も大事にされていて、そういった背景も思うと

奥ゆきもあり、より魅力になっていくのでしょうか

来年もぜひ、ご覧くださいませ走る人

 

 

 

 

光源氏の香 紫式部の香

徳川美術館にて販売いただいております

ぜひ手にとってくださいませまじかるクラウン

 

 

記念のお土産にぜひともご購入くださりませ

 

ひとつずつ手作りで調合して

梱包させてもらっています付けまつげ

 

 

今年は12月16日まで開館イチョウ

 

 

 

 

 

徳川園

【写真:徳川園 徳川美術館】

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの名前で香を創るオーダーメイド

なまえ香

 

【写真は「菊」香袋】

 菊紋様 冬は菊も。

 

菊と香り

歴史深く

「不老長寿、健康願う」

 ご年配方、お世話になった人へ

大切な人への贈りものドレス

 

 

 

日本国旗オーダーの際に、どのような方へ贈り物されるなど

お知らせくだされば、工夫させていただいております。

お気軽にご相談メッセージくださいませ日本国旗

 

あなたの名前の香りオーダーメイド