名鉄、三河線、碧南駅付近レールパーク | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 こんにちは、お加減いかがですか。

鉄道写真愛好家の「なまでこ」です。

 

 尾張地方は、真夏日にとはならず一日中曇天となりました。

 

愛知県碧南(へきなん)市の碧南駅付近、碧南レールパークへ訪問しました

 

レールパークの入り口です、何もないようですが、レールの跡を白線で再現されている箇所がありました。

 

 

 

公園の反対側には数メートルのレールと、車輪が1組設置されていました。

 

 

車道・歩道との境にコンクリート塀があり、そこには廃止された路線図が展示してありました。

 

 

 

歴代の車両掲示板および、川港として発展した歴史掲示板が展示してありました。

 

 

 

この辺りは三州(三河)と呼ばれ、瓦の生産地でもあり、日本三大の瓦の生産地「三州瓦(さんしゅうがわら)」であります。

 

 

 

ポイント転轍機やベンチはありましたが、自動販売機やトイレはありません、現地へお越しの際は、碧南駅で用を足してからお出かけ下さい。

 

 

名古屋鉄道 三河(海)線 碧南(へきなん)駅付近 愛知県

 

LUMIX(Panasonic) DC-G9MK2
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0

撮影日 2024/06/22

 

いつもご来館ありがとうございます。

また、「いいね」頂きましてうれしいです。

 

ブログ更新時間は猫のように気まぐれです、思い立った時にご来館ください。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村