JR鶴舞駅付近の公園 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 こんにちは、お加減いかがですか。

鉄道写真愛好家の「なまでこ」です。

 

 尾張地方は風が強いものの、快晴となりました。

 

NHKDRAMA(朝の連続テレビ小説「朝ドラ」)で放送された、噴水です。

名古屋市中区にある鶴舞(つるま)公園です、最寄りの駅はJR鶴舞(つるまい)駅、名古屋市地下鉄鶴舞線の愛称名の元になった、地下鉄鶴舞駅があります。

 

公園の呼び名と町・駅名の呼び名が違う場所に訪問してきました。

 

噴水の後ろの建物は、名古屋公会堂です。

E PZ 10-18mm F4 G

 

 

 

噴水をクローズアップしてみました。

FE 50mm F2.8 Macro

PLフィルター使用

 

 

 

紫陽花園で咲いていたお花です。

FE 50mm F2.8 Macro

PLフィルター使用

 

 

 

白色の紫陽花もありました。

FE 50mm F2.8 Macro

PLフィルター使用

 

 

 

綺麗なブルーでした。

FE 50mm F2.8 Macro

PLフィルター使用

 

 

丁度、特急電車「しなの」が通過していきました。

この辺りは公園の入り口で、正面はJR鶴舞駅です。

撮影地 JR中央本線 鶴舞駅付近 愛知県

 

SONY ILCE-6400
E PZ 10-18mm F4 G

撮影日 2024/05/29

 

 

いつもご来館ありがとうございます。

また、「いいね」頂きましてうれしいです。

 

ブログ更新時間は猫のように気まぐれです、思い立った時にご来館ください。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村