国鉄時代、深夜の名古屋駅6 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 こんにちは、鉄道写真愛好家のなまでこです。

ご機嫌いかがですか。

 

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 本日も日中は、春を感じさせる気温になるようですね。

 

引き続き、深夜の名古屋駅で撮影したブルートレインです。

 

 

寝台特急の定番と云えば「あさかぜ」号でしょうか。

EF65の500番台電気機関車が運行を担っていました。

運転停車で、乗務員の交代が行われていました。

 

 

 

ヘッドマークをクローズアップしました。

 

 

 

電源車と荷物車が一つになっている車両です。

 

 

 

 

こちらは20系客車です。

この当時、一部の「あさかぜ」はこの車両で運行していました。

 

 

 

テールマークは白飛びして読めませんでした。

 

撮影地 東海道本線 名古屋駅 愛知県

Canon AE-1

FD 50mm F1.4 S.S

フィルムカメラ

ASA(ISO)100 FUJI ネオパンSSを増感現像

友人自宅にて現像処理委託

撮影日不詳

1978(S51)/夏

 

いつもご来館ありがとうございます。

また、「いいね」頂きましてうれしいです。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村