名鉄瀬戸線、栄町駅付近地下化完成時の写真です。 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 お早ようございます、お加減いかがですか。

 

 現在では高架線となった駅や、

地下化によって新たに生まれた駅の風景です。

 

引き続きご覧ください。

 

 

地上駅時代の大曽根(おおぞね)駅です、

駅舎は時代を感じる作りでした。

駅構内には踏切はなく、

駅構外の踏切で乗客は、

上り下り線を行き来していました。

 

 

 

 

 

少しアップにしてみました。

この踏切は、踏切士による手動で遮断棒が上下していました。

名古屋鉄道(名鉄) 瀬戸線 大曽根駅 愛知県

 

 

 

 

6600形の案内板にもお祝い看板がありました。

 

 

 

 

 

地下化によって出来た駅の入り口は、

地下鉄駅の様な階段だけでした。

情緒が激減しました。

名古屋市営バスの懐かしい姿もありました。

 

 

 

 

手振れを起こした写真で、ご了承ください。

「全日空」(現 ANN)の宣伝入りの板を付けていました。

画面左は、旧線跡です。

 

 

 

名古屋鉄道(名鉄) 瀬戸線 東大手駅付近 愛知県

 

フジフイルム、35ミリネガ24番より、えり抜き。

撮影日(S53)1978/08/20

フィルムカメラにて撮影

写真は一部再掲載です。

 

 

ご来館ありがとうございます。

 

更新は、猫のように気まぐれです。時々、遊びに来て下さい。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村