触らないでよっ! | なまくりーむの趣味ブログ

なまくりーむの趣味ブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

こんばんわ、なまくりーむです。

今日は近くにある「はかた商店」というお気に入りの居酒屋に行ってきました。

このお店には乾杯ハイボールというものがあるんですがじゃんけんに勝つと1L、負けるとガムシロの入れ物に入ったハイボールがもらえますw

一回5円でファーストオーダーのみ挑戦できるのでお近くにお店がある方はぜひっ!

 

家に帰ってきて嫁さんとふざけていたら急に「触らないでよっ!」と叫ばれました。最近よく言われるセリフなのですが、めちゃくちゃ傷つきます・・・

へこんだメンタルはお酒で取り戻します・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」をご紹介しようと思います!

スパイファミリーは現在、劇場版が公開されておりアニメも原作分までほとんど放送されている状態となっています。

 

 

  1.あらすじ

 

世界各国が熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。物語の舞台となる西国と東国は仮初だが平和を築いていた。

西国一の凄腕スパイとして名を馳せていた主人公「黄昏(たそがれ)」は、東国の政治家ドノバン・デズモンドが東西の平和を脅かす可能性があるとの情報を入手し東国へ。

ドノバンの息子が通うイーデン校に偽装家族を構成して養子を入学させ、潜入する新たなミッション「オペレーション<梟>(ストリクス)」が課せられる。

 

黄昏は精神科医「ロイド・フォージャー」を名乗り、孤児院で養子を探して「アーニャ」と出会うことになる。

誰も知らないがアーニャは心を読むことができ、ロイドに引き取ってもらうため心を読んでとっさに賢いふりをした。

勘違いしたロイドはそのままアーニャを引き取ることとなる。

 

実は賢くないアーニャに何とか勉強などを教え込み、筆記に合格することはできたが面接試験に両親での参加が義務付けられていたため今度は妻役を探すこととなる。

 

そんな時、「ヨル・ブライア」と出会う。独身であると不審がられるという理由で恋人を探していたヨル。実はいばら姫と呼ばれる殺し屋であった。

アーニャは心を読む力でヨルの正体を知っていたが殺し屋という職業に好奇心を持ったためロイドとヨルが家族になるように仕向ける。

 

そんなこんなで3人の利害が一致し、全員が秘密を抱えながらそれぞれの利益のために偽装家族としての生活がスタートする。

 

 

  2.登場人物

ここでは主人公を中心としたフォージャー家を紹介する。

 

 

 黄昏(たそがれ)/ロイド・フォージャー

声-江口拓也さん

本作品の主人公。

西国の組織WISE(ワイズ)で働く西国一のスパイ。

黄昏もコードネームであり、本名はスパイになった際に捨てており現状明かされていない。

 

変装が得意で、オペレーションストリクスでは精神科医ロイド・フォージャーとして東国に潜入している。

 

 

 アーニャ・フォージャー

声-種崎敦美さん

ある組織の実験で「被検体007」として生み出されたが、実験続きの日々が嫌になり研究施設を抜け出して孤児院を転々としていたところをロイドに拾われる。

 

テレパシーの能力を持っていて生き物の思考や心を読む。

能力は自分でオン・オフができないので日々いろいろな人の感情などが絶えず流れ込んできている。また、そのことから人混みが苦手である。

 

家族の秘密を唯一把握しているが、今の家族関係を気に入っており自身も捨てられないように苦手な勉強を頑張っている。

 

好物はピーナッツ。

 

 

 いばら姫/ヨル・フォージャー

声-早見沙織さん

普段は市役所で勤務しているが、裏の顔は凄腕の殺し屋。

幼いころに両親を亡くし、弟を養っていくため暗殺組織に所属することになった。

幼少期から仕事を請け負っていたたため、単純な戦闘力は黄昏をも凌ぐ。

 

暗殺を生業としているため後始末でするので掃除は大得意だが、料理は殺人的に苦手。特に飼い犬のボンドから手料理を振舞われることを恐れられている。

 

 

 ボンド・フォージャー

声-松田健一郎さん

ある組織で行われていた「プロジェクトアップル」の被検体8号。

未来を予知する能力を持つ。

見える未来は絶対的なものではなく、干渉することである程度改変することができる。

そのため、心を読めるアーニャと解決して時々ロイドの仕事を陰ながら支えたりしている。

 

 

  3.みどころ

 

ストーリーやキャラ設定もおもしろいのですが、やはり要所要所で見せるアーニャの変顔がたまらなく面白いですw

 

また、敵(ラスボス)とされるドノバンへ少しずつ近づいて行ってはいますが、敵の強大さゆえになかなか近づけず試行錯誤する黄昏。

裏工作のために仲間たちと様々なところに潜入して情報を集めていく話などは読んでいてとてもワクワクが止まりません。

 

日常パートが個人的には非常に好きなのでなんなら一生このまま3人と1匹には家族を続けてほしいと思っています。

 

合わせて、アーニャの学校生活のパートも外せません。

敵の息子であるダミアンの気持ちの行方や、アーニャを取り巻く環境が今後どのようになっていくのかも注目して読んでいきたいですね!

 

 

 

 

 

長くなりましたが本日はここまで!

 

何と本日で投稿を始めて2週間がたちました。毎日ご覧いただいている方・いいねをくださっている方。本当にありがとうございます。

始めた当初は3日坊主になってしまうんじゃないかと心のどこかで思っていましたが皆様のおかげで何とか続けられております。

このまま一か月・半年・一年とコツコツ続けていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

修正できる点などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

 

 

 

それではまた明日・・・