TODAY'S
 
今日から営業を開始しましたが・・・

 

こんにちは!生チョコぽん酢です。

私の事業所では今日から営業なのですが、予約は1件もなく「どうせ今日は休みになるだろうな」なんて思っていたら・・・

営業開始から当日依頼がバンバン入ってきます。

今やっと一息ついたところなのですが、やはり年始は体調を崩される方が多いですね。

内容としては骨折で入院搬送。

発熱の方の受診。

何らかの理由で救急搬送された後、入院にならず戻ることになった方の搬送他。

一気に日常に戻された感じです。

世間ではまだお正月休みのようで、道はガラガラ。

でも病院はどこに行っても初売りデパートかってくらい大混雑。

他の業者さんも大忙しのようで、代行できないか確認の電話が何件も来ました。

同業者同士の新年の挨拶は、病院の駐車場なんだからユニークな業界です。


そういえば今日気付いたのですが、来週の月曜日も祝日なのですね。

恐らく長い人だと今日明日有休を挟んで来週の月曜までお正月休みにされている方も多いと思うのです。

そうなると、年末は28日から休みに入ったとして、10日以上の大型連休ですよ。

すげぇ

ゆっくり休んでください。

ちなみに私は年末30日から今日までの休みで、5日間だったわけですが・・・

体が鈍っちゃって駄目ですね。

最初の2日は良かったのですよ。

でもそれ以降はなんだかうずうずしちゃって、結局少し仕事(事務作業)を挟んで気を紛らわせてしまいました。

大型連休は旅行とかの行事を入れられたらいいものの、"ただ用もなく休み"だと、私の場合は2~3日が限界かもしれません。

仕事は忙しかったら忙しかったでグチグチ文句を言うわけですが、休みだったら休みだったらで文句を言うのだから、ほんとわがままだなと自分でも思います。

老後が思いやられますよ。


さて、今回の休みは釣り行った以外はずっと家で過ごしたわけですが、家で何をしていたかというとゲームとアニメ三昧。

この連休で気合いをいれて観ようと思っていたアニメがあります。

今ネットフリックスでワンピースが公開されているので、先月から観ているんです。

私が中学生くらいの時からやっている漫画で、アニメもかじりつくように見ました。

でもルフィーがエースを助ける為に海軍本部に乗り込むところまでで、一旦見納めにしていたのですよ。

でもあれから約15年。

だいぶ終わりも見えてきたので、そろそろ一気見してやろうという魂胆です。

それで1話目からスタートして今何話目かって?

200話。

そら島が終わった辺り・・・

最新話まで残り何話かって?

900話近く・・・・・

見終わる気がしない。

15年位前って言っても、つい昨日のことのように思い出せることばかりですが、実際には随分長い月日が流れたのだなと、ひしひしと感じてしまいます。


それにしても、アニメを観ていて驚いたことがあるのですよ。

昔のテレビって4:3?でほぼ正方形だったじゃないですか。

だから昔のアニメを今の16:9の画面でみると、両サイドに隙間が出来ちゃうんですよね。

でもワンピースは1話目から16:9のワイド画面なのですよ!

しかも画質もかなり奇麗。

流石は人気アニメですよね、1話目から作り直したんじゃないのかなって。

でも12話とか24話じゃないですよ。

16:9になるまでの話数だけで数百話あるかと思うので、すんごい重労働だったでしょう。

あれを人の手で作っているのだから、本当に頭が下がります。

そういう諸々のことに感謝をして、有難く残り900話・・・・・・・

(いけるかな)

なんか次の年末年始あたりで「やっと観終わりました!」とか言ってそうww
 
皆さんもワンピース観てますか?

あれは大人から子供まで安心して見れるアニメなので、最高の暇つぶしになりますよね。
 
 
おわり