TODAY'S
 
自民党議員の側近から言われた一言「政治家の仕事は嘘をつくことだよw」

 

こんにちは!生チョコぽん酢です。

いつの世も、時代の終末は政治の腐敗が浮き彫りになるものですね。

日本の政治も同様で、年々腐敗が進んでいるようで、政府は我々国民にはアホみたいな重税(所得の半分以上を税金で持って行く仕組み)を課しているくせに、自分らは裏金ジャブジャブで酒池肉林の放蕩三昧のご様子。


その溢れんばかりの金を使って「女の子はみんな人魚になるんだよ」とか言ってるのだとしたら、まぁ生気溢れるのは結構な事ですが、程々にして欲しいものですね。

話を戻しますが、有名なニュース過ぎて知らない人はいないと思いますが、定期的なイベントから得た多額の収入を裏金化していた問題です。

これは特定の議員ではなく、自民党を代表する最大派閥の清和会が組織的に行っていたようなのですね(清和会は戦後に安倍さんのお爺さんが作った派閥で自民党の屋台骨)。

自民党は内輪では"一人親方の集まり"と表現されていて、個人事業主の集まりです。

他の政党と違って党としての支援も無いので、内々でそのような表現をされるわけですが、少し見方を変えますと、事業主なら税制のことだって知っているはず。

1人2人の議員が申告漏れがあったのなら分かるのですが、このような裏金の仕組みに加担したとされる約100人規模の議員全員が「申告する必要があるとは知らなかった」ということはまずあり得ません。

つまり、皆が裏金作りだと知った上で協力し合っていたということ。

そしてその誰もが、内部告発をせずに長年続いていたということ。

そして安倍さんだって生前はそれに加担していた可能性すらあるということ。

数万円とかなら巷で転がっている話ですが、数千万円規模の申告漏れって、これは普通に民間なら刑事告訴ものですよね。

要するに本件が事実だとするなら、ただの犯罪集団なのです。

そのような犯罪集団が推し進めるワクチンを始めとする政策(愚策)の数々に裏がないと思う人は、私から言わせればもはや心が奇麗すぎます。

まぁこれでもまだ陰謀が無いと信じられる人はある意味幸せなのかもしれませんが。



でもこのニュース、個人的には少し好感を持てる面があります。

何故かと言うと、少し前までは清和会の名を出すだけでもタブーな空気がありましたが、今ではこうも堂々とメスが入るのです。

以前この記事でも触れたことがありましたが、三権分立がまだ成り立っているように見えるのはせめてもの救いですよね。

警察にしろ裁判所にしろ、こうした汚染に浸食されていたらもうこの国はおしまいです。

そういえばコロナ禍以前まで仲が良かった自民党政治家さんの側近がこんなことを言っていたのが印象的でした。

政治家の仕事は嘘をつくことだよw

表では聞こえの良い事ばかり言って票集め。

人が集まる所に政治家有りで、血眼になって名前を売りにきます。

実際は人の話を聞くのが大嫌いで、国民のことよりも自分の懐にしか興味がない人達ばかり。

そして選挙前になると急にスイッチが入って国民視点に立つポーズをする。

私が当時介護施設を経営していた頃は、選挙が近くなると「いつも応援しています」というスタンスで急に接触してきて、講演会のお誘いが来ました。

その期間はとても身近な存在に感じられますが、選挙が終わった途端に遠い存在になり、こちらの話は届かなくなる。

八方美人といいますか、構図が詐欺師といいますか。

少なくとも人の上に立つべきお手本となる層の人間ではない、というのが私が今まで政治家と関わってきた率直な感想です。

そして現実逃避癖がついた心が奇麗な国民は、今までもこれからも騙され続ける運命にあり、

騙される大半の人達に合わせ続けなければいけない我々少数派がいる、という構造に変化を期待してはいけません。

なぜなら、清和会にメスが入るというのは、まるであの時と同じだからです。

勢力の変化が垣間見えますので、意味深な言い方で恐縮ですが、そろそろ本番がスタートするなと私は感じます。

皆様もどうか備えを怠らないように。

備えには心の準備も含まれますからね。


おわり