キンコンカンコン | 愛と欲望の日々

愛と欲望の日々

桑田佳祐様と愛犬カノン(佳音)をこよなく愛する、
“訳あり中年男”のブログでございます。

気がつきゃ年も明けて、暦はキサラギ

昨日妻に、本日2月2日が何の日か?と探りを入れた

"ひょっとして結婚記念日?"

意外にも忘れてるふうでもなかった(笑)

あれから何度目の2月2日だろう?

結婚したのはサザンがTSUNAMIを出した翌年の2001年

あらら、20周年か

逆に妻が、「20周年って何て言うの?」と問いてきた

金婚式?銀婚式?

う~ん?、キンコンカンコンじゃねーか(笑)

そげにスレ違う夫婦、よくまあ20年も続いたもんだ
讃え合う事もないけど、特段ディスり合う事もない唯々付かず離れずの日々

結婚20年、正式には【磁器婚】って言うらしい

薄くても丈夫な陶磁器に因んだネーミングなんだとか

茶碗や皿でも渡し合うんでしょうかね

そんなもん、叩き割って粉々じゃい(笑)

ま、そんな訳でカノンさんも元気です




さいならゴメン!!