風に吹かれて | 愛と欲望の日々

愛と欲望の日々

桑田佳祐様と愛犬カノン(佳音)をこよなく愛する、
“訳あり中年男”のブログでございます。

働き方改革だか何だか知らねぇけど、今年から"年休5日取得"が義務付けられてら~

なのにワタシャ、振替休日を年休に振替えて義務を果たしてら~

ちぇっ、ふざけるな安倍晋三

いやいや、俺も"桜を見る会"に呼んでんさ~い

てか、チョイと語尾が変だな~(笑)

まあエエ、今週は"チープ・コンパクト"に隣の国に行ってきた
LCC用に購入した小型のキャリーケースとの初めての旅
着替えの下着・靴下を詰め込んだ程度で重量は5.7キロ

風に吹かれるには丁度イイ

機内では離陸前に早くも爆睡
目が覚めた頃には窓から異国の様子が見えてきた
"独り海外"の醍醐味は着陸後に無事にホテルに行けるかのドキドキワナワナ
言っておくが我輩はハングルなんぞ読めないし、朝鮮語を話す気もない

反日の風?  上等だ!受けて立とう(笑)
俺の荷物は5.7キロ
武装もなにもない、丸腰のオッサンだ
いつもの小芝居ブッ込み、失礼しました(笑)

空港からは予習通りに、ソウル駅まで列車に乗り

地下鉄に乗り換え


無事に最寄り駅に到着した
泊まったホテル、クチコミには"多くを望まない人には丁度イイ"と書いてあった(笑)

確かに多くを望まない僕には丁度良かったな~
チープ・コンパクト

床暖房が効いてて、セキュリティも充電環境も十分だった

とりあえず、辺りをブラブラ






何だかんだで東大門(トンデモン)まで来てしもた
さりげなく氷点下のソウル市内を歩き疲れ、食事はホテル近くまで戻って独り酒盛り


初日はこんな感じ

それにしても、臓器が破壊されそうな寒さだった・・
次回は2日目を振り返りたいと思います

長々とお読み頂きありがとう

さいならゴメン!!でございます