擬人恋愛 | 愛と欲望の日々

愛と欲望の日々

桑田佳祐様と愛犬カノン(佳音)をこよなく愛する、
“訳あり中年男”のブログでございます。

何やらデカイ台風がやって来てるらしい

地震や雷、ゲリラ豪雨・・

もう慣れっこになりつつはあるが、今度の台風も相当ヤバいらしい

4年前にタイ帰りの台湾にて、バイクや軽トラか飛んでくるような歴史的巨大台風に遭遇してからは台風が一番恐ろしい

ラグビー日本代表、試合中止になれば初の決勝トーナメント進出?

いやはや、神風なんて言ってられないな(笑)

皆様、命を守る行動を!!

台風進路によれば、我が家あたりは直撃ではなかろうが守らないといけない命がある

カノン、そばにいるから怖がらないでね
そして、原坊の朝顔

今年は4月上旬に種を蒔いたのが良かったのか、7月頃から毎日花を咲かせてくれた

原坊の朝顔はサザンオールスターズ・桑田さん夫妻ゆかりの朝顔

毎朝、出社する僕にエールを送ってくれた
そういや、宇多田の母の夢は夜に開いたそうね(笑)

朝顔は夜にツボミを膨らませて、朝に咲くんだわ
秋になって、葉っぱも茎も熟女のように枯れては来たが・・

まだまだ現役!!


最後の一咲きまで見届けてあげたいな
原坊の朝顔さん
今年も熱すぎた夏・・、毎朝ありがとう

花を擬人的に思えるるのは歳のせいかしら?

モノ言わぬ可憐な花に"命"を感じて、淡い恋ゴコロ(笑)

来年はどんな思いで見てるんだろ?

父も母も元気かな・・

な~んて、少しブルーになりながら台風で吹き飛ばされる前に種を採取しました
根っこ抜くのは冬まで待とう

朝からシミジミ、さいならゴメン!!