へえ~へえ~へえ~(^_-)-☆ | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

 

サンタ星の数ほどあるブログから

当ブログへ ご訪問いただき

ありがとうございますハート

オニギリとおにぎりお茶菓子をカップケーキ用意しましたので

ゆっくり寛いで下さいませグリーンハーツ

 

 

    

 

               

龍龍龍たつ年~ガオ~龍龍龍

 

 

今年もブログ訪問ありがとうおにぎりハートのバルーン

 

~~~~~

 

 TODAY'S
 
今日の天気

こんにちわんこわんわんしっぽフリフリ

 

これ↓

 

 

天気は曇り

風 数m 気温プラス4℃

例年並みの気温だそうです

 

オーナメントオーナメント

 

あれから13年か~・・・

 

blog開設後9カ月目で

悲惨な歴史を見るとは

22、222名【行方不明者・亡くなった方】

 

そして、今年の

能登半島大震災・・・

 

御冥福を祈らずには いられません(合掌)お願い

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

さて、最近小難しい記事ばかりで恐縮しますが

生きてる内に脳みその活性化を図りましょ

今回は

 

年齢の区切り方 

 

前回、祝いの年齢記事を書きましたね

今日は各年齢について

 

年齢の区切り方については

厚生労働省の調査では

厚生労働省の一部資料(健康日本21など)

「幼年」は0~4歳

「少年」は5~14歳

「青年」は15~24歳

「壮年」は25~44歳

「中年」は45~64歳

それ以上は「高年」と定義しているそうです

 

 

或いは例えば

道路交通法では70歳以上高齢者と定義されていますが

高齢者の居住の安定確保に関する法律」では

60歳以上が高齢者と定められています

 内閣府により公表された高齢社会白書によると

日本の65歳以上人口は3,621万人で、

高齢者の割合は28.9%です。

 

 

若年層、中年層、高齢層の定義は? 

 

 

総務省「労働力調査」より

 1.1990 ~ 2001年の非正規雇用者比率は

労働力調査特別調査に基づき算出

 2.赤ちゃん若年層は15 ~ 34歳

お父さん中年層は35 ~ 64歳

おじいちゃんおばあちゃん高齢層は65歳以上を表す

 

 

 

おじさん・おばさんは何歳から? 

 

 

博報堂生活総合研究所の2020年調査によると

「『おじさん』とは何歳くらいからを指すと思いますか」で

平均は43.24歳

 「おばさん」は平均43.12歳からで

男女格差はほとんどなさそうです

 40歳をちょっと過ぎるとオジサン、オバサン

見られるんだってさガーン

 

前半は ここまでバイバイ

キラキラキラキラキラキラ

 

以上 最後までお付き合い

読んで頂き感謝

これらの年齢区分・呼称は

行政・法律などでも利用される場合がありますので

是非、覚えて頂きたいと思います

 

おすましスワンおすましスワン

 

又 買ってしまった (笑)

 

 

龍ガオ~龍

・・・・・・・・

 

カエルカエル

一日も早く 

戦争と地震とコロナが終息 しますように

 

   

 

乙女のトキメキ逸品乙女のトキメキ

 

 

 

 

生ビールおにぎり食パンチョコチューリップリムジン後ろリムジン前走る人ダッシュ

 

 

オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄三毛猫黒猫

 

今日も皆さんにとって

健康と無事故の1日となります様

北の大地から 祈ります


 

 

したっけ~~~パー