編集版作ったどーー | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

 FJ3110500001.jpg    

数多いブログの中から当ブログへお越し下さり有難う御座いますラブラブ

木彫作品は全て足であし彫っております

記事並びに画像の無断転載はお断りしていますのでご了承下さい

作品は右下のブログテーマ一覧「作品集」から ごらんください目

尚 読者登録などはブログ記事を書いており交流のある方でお願いします

                 チョキチョキチョキチョキチョキ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     180224_1518~01.jpg 

 

左側が既製品の体位変換マット 右側が↑同じサイズです

ダンボールで△に作って実際の大きさをこの目で確かめたかった

横幅が40cmなら小さいが2個セットで5千円ちょっと

色々探したが1個で80cmのもネットであったが8千円近いあせる

それなら2個セットで5千円台の方がお得OK

支払い方法も先払いじゃなく着払いか銀行振込み

これを頭部の布団下に敷くのです  布団の幅は80-90cm

二つ並べれば凸凹せずリクライニングベッドの様に斜めになる

今までは布団の下に枕を2個並べていたが首の根元付近が

屈折し「くの字」になりГ←枕 首に負担が掛っていた

 

本来は寝たきりの人の体位変換器具で腰の後ろに入れて横に向かせる

ワシは仰向けや平らに寝ると頭位変換めまい症の持病があり

3半器官内の耳石が移動しちゃうと一巻の終わりドクロ

もう救急車を呼びたくないえーん

リクライニングベッドは部屋が狭いし組み立てや金額も高価

要は自然体で頭部・首が斜めに上がってればいい

木材の材料を買ってきて作ってもイイが外側にスポンジなどを

巻き付けないと固すぎるべさ 面倒くさいべさ

そだね~~音譜

 

以上 現場から中継しましたマイク

 

したっけ~~ニヤリ