こんにちはニコニコ 


最近車移動の際、昔好きだった曲を聞いて楽しんでいます✨

(この間まで子連ればかりだったため延々と童謡や九九や単位の歌でした💦)


中学生だった頃、バックストリートボーイズにはまり、高校でも割と聞いていました照れ  

なのでバックスの曲も入れよう!と思い色々見ている中で、

the perfect fan

という懐かしい曲を見つけました。

サビの部分だけ簡単に訳すと、

ママ、僕が小さい頃はどう育つのかを教えてくれて、

知らないといけないことを
全部教えてくれた

そしてママの手を離れて生きていく方法を
教えてくれたね

なぜならママ、あなたはいつでも完璧なファンだから。

という歌詞です。

 
当時高校生だった私は、父母に対して、

有り難いなぁ。

と思ったことを覚えていますラブラブ

そして今聞くと、私も子どもから見て、

そんな親でありたいと思わされました。

教えるの動詞は英語でteachではなくて
showなんです。

口で教えるのではなく、見せてくれたね。

というニュアンス✨

とくにありがとう!thank you!
なんて出てきませんが、

感謝の気持ちも伝わってくる素敵な曲です✨

いつでも子どもの完璧なファンである私たち✨

その気持ちを上手に伝えていきたいと思いますし、 
ズレてしまった方へのお手伝いが出来たらと思っていますラブラブ  


お読みくださりありがとうございました✨